15日からタイ旅行に行ってきました →(こちら)

 

 

最近の北海道は、気温が7度からマイナスになり雪が降っています 雪の結晶 (それでも例年よりずいぶん遅い初雪でした)

 

タイは、31度から35度位で、北海道人の私達にはすごく暑かったです おーっ!あせるあせる 

 (日焼け止め、日傘、ミネラルウォーター、汗拭きタオルは必須です 笑)

 

 

 

17世紀、アユタヤ王朝の夏の避暑地で美しい庭園と建物が素晴らしいバンパイン宮殿に行きました。 

 

タイの寺院や王宮に入る時、肌を露出したタンクトップやスカート、短パンでの参拝(観光)するのはマナーに反します。長ズボンか長いスカートで半袖か長袖ででかけます。ゲート前でチェックがあり、服を借りたり、買っている人がいました。

 

私達のツアーはなぜか二人で、極上のガイドの女性が、年数、歴史、建物や寺院、仏像、参拝の仕方などを丁寧に教えてくれました。ニコ すごくラッキー キラキラ

 

他のツアーは大人数でバスで観光しています。

中国人、韓国人、西洋人、日本人等などすごい人数です。

 

バンパイン宮殿では数年前まで王様が住んでいました。

現在でも王室の住居やレセプション会場として利用されています。

 

 

 

大量の黄金を使用して池の上に建立されたプラティーナン・アイサワンティップアート離宮 離宮の真ん中に王様の銅像があり、金色に光っています キラキラキラキラ

 

 
 
主人と女性のガイドさん
王様が昔パリに旅行をして、ルネッサンス様式の西洋風な建物や像がたくさんありました。
 

 
西洋風なお庭
 
 
 
ドラゴンの植木
 
 
象さんの植木
 
 
塔 王様は一番上に上がって庭を見たそうです。
 
 
中華総商会から寄付された明天殿と呼ばれる中国風の宮殿
 
 
入口の前にある魔よけ
 
 
 
よちよち歩いていたトカゲの赤ちゃん 親もいるそうです。
頭からお尻までは15cm、しっぽは30cmくらいです。
 
 
 
 
 
ガイドさんのお話を聞いていると、王様や王様のご家族を尊ぶ気持ちを感じます。 キラキラキラキラ
 
亡くなられたプミポン国王は、タイで安定の象徴とみられてきました。国民からは幅広く崇敬を集め、国王を神格化する人も多かったそうです。
新しい王様の絵やプミポン国王の奥様の絵など。
今も大きな絵が道路などにあります。
 
 
 
そして、ホテルのレストランでタイ料理ブッフェをいただきました。
大きなお皿の左下は、ソムタム(青パパイヤのサラダ)
もっと料理の種類がありました。
 
 
米粉の麺はスープはチキン味で、魚のつみれ風な物や野菜が入り、唐辛子や醤油や砂糖を自分でトッピングします。
 
 
かぼちゃのミルク煮デザートとフルーツ
 
 
 
ホテルの入り口にあったガネーシャ像
タイは仏教ですが、ヒンドゥー教の影響も入っているそうです。ゾウ
 
 
 
 
 
前回に書いたクリスタルボウル演奏会で、夢のように見た仏像群に関係することは、次回の記事に書きますね。 ウインク
 
 
 
 
 
 
 

ふんわり風船星 最近のセラピー ふんわり風船星

ぽってりフラワー Hina 月の女神セラピーメニュー♪(こちら)

ぽってりフラワー サトルアロマテラピーを体験しませんか♡(こちら)

セッションで使用した精油で、アロマスプレーを作成します。

ご希望の方に、あなたを植物として視た絵と魂の絵をプレゼントいたします。 キラキラキラキラ

 

ぽってりフラワー 遠隔チャクラヒーリングモニター募集中です。

宝石赤 新しい遠隔チャクラヒーリングの詳しいご説明です→(こちら)

宝石ブルー 遠隔チャクラヒーリングのモニターを募集いたします♪→(こちら)

9月から12月末まで ふんわりウイング  

通常価格 7,000円 → モニター価格 5,000円です。

 

以前、私のセッションを受けた方もモニターに参加できます。

ぽってりフラワー チャクラレッスン募集中です。(こちら) 

ご希望の日にちを連絡して下さいね。