訪問ありがとうございますニコニコ

生まれも育ちも東北地方
"泉ねこ"です


まじかるクラウン登場人物まじかるクラウン

ねこ(主婦でブログの主)
ゆいこ(小学2年 7歳)
   →血小板減少性紫斑病
ちょー太(幼稚園年中 4歳)
とーさん(ねこの夫)

初めての方はこちらの
家族紹介からどうぞバイバイ


※アメンバーについてですが、
ブログを書いてる方に
限らせていただきます。


    
【小学2年のゆいこについて】

2021年度(小学1年)に
行きしぶりを繰り返していました。

入学当初→元気に通学

4月末〜→
登校しぶり始まる

6月末〜→通常登校

8月下旬〜→登下校トラブル


9月初め〜→2度目の行きしぶり始まる
        ※付き添いでの保健室登校など
12月中旬〜→1人で学校で過ごせるようになる


3月中旬〜→通常登校

【行きしぶりの為にしていること】

右矢印行きしぶり解消のためのスモールステップ

右矢印マインドフルネス

 で心を落ち着かせる


小学2年のゆいこが
"血小板減少性紫斑病"と
診断されるまでの話(小学1年のとき)

児童相談所

検査
通院記録



小2のゆいこが

書道教室の体験

に行ってきました。



この日を楽しみにしていた

ゆいこ。



実際体験してみて、

楽しかったみたいルンルン



先生も優しかったってニコニコ



体験で出来た作品の1枚を

先生が家で飾れるように

ラミネートしてくれました❗️



自分が書きたい字と、

それに関係した絵を墨汁で書いて、

あとは色鉛筆で色をつけてました!



すごいステキな作品でした〜



これを見たらまた通いたくなっちゃう



「何人くらいいたの?」って聞いたら、

3人だったらしい。




ゆいこと友達のYちゃん、

あと同じ2年生の男の子。



みんな1年生の時に

同じクラスだった子

でした(笑)



学校のクラブ活動みたい爆笑



少人数だから

ゆいこにとっては

良い環境。



また行きたいって言って

ました〜ニコニコ



書道教室自体は

問題なかったんですが、

この後、別な問題がありましたアセアセ



続き下矢印



星星星星星星星星星星星星星