星星星星星星星星星星星星星


訪問ありがとうございますニコニコ

生まれも育ちも東北地方
"泉ねこ"です


まじかるクラウン登場人物まじかるクラウン

ねこ(主婦でブログの主)
ゆいこ(幼稚園年長 6歳)
ちょー太(3歳)
とーさん(ねこの夫)

初めての方はこちらの
家族紹介からどうぞバイバイ


※アメンバーについてですが、
ブログを書いてる方に
限らせていただきます。


星星星星星星星星星星星星星


朝、登校時の出来事です。


家を出る時に
ゆいこが言いました。


「帰りは(家の)近くまで
迎えにきて」


だいぶ登下校には
慣れているはずですが‥。


そんな事を言うので
「どうしたのかな❓」と
思いました。


あまり深刻に考えず、
送り出しました。


そして数分後‥


ガチャガチャ❗️


鍵を開ける音がします。


ゆいこ❓


忘れ物かな❓


玄関が開いて
涙目のゆいこが
入ってきました。


忘れ物じゃない事は
一目瞭然でした。



予想外の出来事で
泣いてるものだと思い、
色々聞きました。


でもどれも違う。


そしてゆいこが言ったのが‥



理由を聞いて
言葉が
出なくなりました。


近くの公園で友達と
待ち合わせていたはず。


でもちょっと話して
戻ってきたみたいです。


「友達と行かないの❓」と言うと
頷きました。


そして小さい声で
「やすむ」
と言いました。


「やすむ」と言われて
胸がザワザワしました。


時計を見ました。


今出ればギリギリ
間に合いそう。


「今日は行って、明日休む❓」
「お母さんもついていくから」


私がついて行く事で
行けるなら‥
という思いがありました。


ゆいこは頷きました。


急いで準備をして
家を出ました。


その頃にはゆいこも
泣き止んでいました。
  

学校が見えてきたあたりで
「あとは一人でいける❓」
と聞いたら首をふりました。


学校まで行く事に‥。


学校近くでチャイムと
先生の声が聞こえました。


入校許可証を持ってなかったので
校門でバイバイする事に。


するとゆいこは
再び泣き出してしまいました。


ぎゅっと抱きしめた後、
自分から校舎に
入って行きました。


泣いていたし、
遅れてしまったので
学校に電話して
状況を説明しました。


そして下校の時間に
なりました。


帰りは約束した場所まで
迎えに行きました。


笑顔で走って
帰ってきました。


「たのしかった〜」という、
ゆいこ。


その元気な様子を見て、
「大丈夫そうだな」
安心しました。


この日はこれで終わりましたが、
また不安が強くなる事に
なります。


つづき下矢印

星星星星星星星星星星星星星


流れ星おすすめ記事です下矢印