昨日は、名駅に用事があったので『第2回めいてつパン&スイーツまつり』に行ってきました爆笑今回のお供は、長男と次女です。




まずは、遅めのお昼ごはんに、ベルビーチの『佐世保スペシャルバーガー』、とり酒場博多華善『からあげ』、コッペ亭『うま!サバ』を購入してその場で食べました。どれも、美味しかったですラブ


ベルビーチは九州物産展に出店していました。



博多華善は、うまいもの祭りではとり皮で出店していました。




今回はナゲットやポテトなど、パンのお供に嬉しいものを100g398円で販売していました。からあげとナゲットを試食して、長男も次女もからあげのが美味しいと言ったのでからあげを4個購入。500円でした。(計り売りなので、同じ4個でも値段はかわります。)


コッペ亭さんも、福井物産展に出店されていました。後日改めてご紹介しますねニコニコ






食後のデザートは町村農場のスイーツ。

高島屋の北海道物産展で大行列で諦めたけど、今回は少しの待ち時間で購入できました。

こちらも、後日改めてご紹介しますニコニコ




上矢印こちらのメロンパンも出店していましたが、16時に見た時大きいリング型のメロンパンは完売になっていました。





スイーツ中心にいろいろ購入。

手づくりパン工房フレ
明太フランス、ガーリックフランス

くま純
ミニ芋づくし

私のプリン
大阪みっくすジュースプリン

丸福バーム 
BAUMPOT クレーム・ブリュレ

養老軒
フルーツ大福、信長バナナの大福、まっちゃり

小樽桑田屋
小樽ぱんじゅう


くま純は、今までに2回ご紹介しています。
下矢印こちらの3店舗も出店中








喉が渇いたので、地下まで降りてディッパーダンでドリンクを購入。



天空の玄米茶のスパーク、ラテ、ロイヤルミルクティです。お茶だから、抹茶っぽいのを想像したら、凄く玄米茶の味ではじめての味に笑えてきましたチューちゃんと、美味しかったですよ。



天空の玄米茶は1杯しか買う予定がなく、ラテ(私)とスパーク(長男)でじゃんけんをして、私が勝ってラテになったのですが、長男諦めきれず、スパーク480円を自腹購入ですてへぺろ





近鉄の地下では、いもひとのさつまいもスイーツを購入しました。

こちらの塩けんぴしおかりんとう、すごく美味しくて、催事でしか出会えないので見つけたら即購入です。ネットで検索すると、いもひとを探している方がそこそこいるのですが、Instagramで『いもひと』と検索すると出店情報がわかるそうです。私はInstagramやってないので見れないんですけどねえーん
(出店は東海地方のみだと思います。)



ナナちゃんはユニバのニンテンドーエリアに遊びに行ったようです。では、またバイバイ
(無我夢中でアソビに没頭しているナナちゃんと紹介されていました。)




【ゼンブブレッド】9食 定期オトク便スタートセット

 


 

 

 

 


 

 


 Amazon