くま純



芋餅

いきなり団子

くろいも



熊本市にある人気のいきなり団子のお店です。店舗は熊本のみですが、催事でいろいろな所に出店しています。










昨年11月に『マツコの知らない世界』で、『さつまいもスイーツの世界』の時に、紹介された芋餅です。


※画像はTBSのHPよりお借りしました。


値段は番組で紹介された金額と、催事だからか、値上げしたのか、違います。
1個 221円


9月の九州物産展の時に、私も購入して紹介していたので、こちらの記事のアクセス数が放送終了後に急激に増えました。(増えたおかげで放送に気づきTVerで見れました。)



番組で、いろいろなさつまいもスイーツが紹介されていましたが、芋餅はスタジオでの試食もあるぐらいのイチオシ焼き芋

感想で、『おはぎみたい』と言っていたので、私の感想と同じでホッとしました笑


前回食べた時に、美味しすぎたので、今回は3個も食べちゃいましたラブ



あんこは甘いけど、餅の部分ときな粉は甘くないので、全体的にちょうどよい甘さ。
おはぎ好きな人は、ぜひ食べてみてください。




同じ値段で、黒ゴマ芋餅もありますよ。






いきなり団子」の由来はいきなりお客様が来てもすぐ出せる団子という意味と生の芋を調理する生き成りという言葉の意味が重なっていると言われています。(くま純HPより)



こちらも、1個221円





くま純のいきなり団子は、ボリュームが凄いです!!中には、厚いさつまいも。
そのさつまいもが甘くて美味しいラブ


スーパーの催事で売っていた有名じゃないメーカーのを食べたら、全然美味しくなくて…


くま純の美味しさは別格だと気づきましたおねがい


前回食べた時も思ったけど、芋餅いきなり団子はどちらが美味しいか選べません。どちらも、最上級の美味しさなんですキラキラ


今回の物産展に行ったのも、くま純が出店していたからっていうぐらい気に入っていますチュー





長女は、芋餅もいきなり団子も好きなんだけど、あんこが嫌いなので、くろいもも買ってみました。



黒糖の蒸しパンです。




一番上と下にさつまいものかたまりがあり、中にはありません。


蒸しパンの部分は黒糖嫌いの私でも食べれるぐらいの黒糖の味だけど、底の部分に濃い黒糖がいました。長女は美味しかったようですニコニコ


では、またバイバイ



 

 

 

 


 

 

 



 

 

 

 


Amazon

↓皮が破れているだけで、かなり安いです。

 


 


 


【九州お取り寄せ本舗】九州のプレミアムな食を産地直送でお届け!