名鉄百貨店の九州物産展(すでに終了)に行ってきました。三連休初日だからか激混み笑い泣き


この後に行った高島屋の北海道物産展は、もっと激混み。九州物産展に時間かかりすぎたこともあり何も買えずに帰ってきましたえーん





まず買ったのは、くま純いきなり団子
1つ税抜き204円(税込221円)




社長さんが作っているところを見ながら結構並びました。




その場で作っているので、ホカホカ照れ
家につくまで2時間以上あったけど、まだほんのり温かかったです。








中身は、さつまいもとあんこのみですが、ほぼさつまいも。




厚みがあり、大きめにカットしたものが入っています。






生地は薄く、あんこは甘さ控えめ。




スーパーの催事で売られているいきなり団子と違って作りたてなので、蒸されたさつまいもがやわらかくて本当に美味しかったです照れ









いきなり団子には、藻塩がついてきました。
値段は忘れましたが、藻塩だけでも20円弱ぐらいで売っていましたよ。




いきなり団子に、塩をつけたのは初めてだったのですが、めちゃくちゃ合うチュー




スイカに塩みたいな感じ??




家にあった粗塩と、ゆで玉子とかにかけるサラサラの塩もかけてみたけど、藻塩が1番合う。




海藻が入っているからか、塩だけよりしょっぱさが押さえられてちょうどよい。
藻塩をかけて食べるのお勧めですニコニコ



次回は、一緒に買った芋餅をご紹介します。


↓芋餅といきなり団子を再度ご紹介

では、またバイバイ



 


 


 

 

 


 

 

 

 

 


 




【九州お取り寄せ本舗】九州のプレミアムな食を産地直送でお届け!