神奈川 マルコ102

世界一の焼きたてアップルパイ』
『スイートポテトパイ





世界一になったシェフ、マルコ・パオロ・モリナーリさんが作ったアップルパイです。





マルコ102について、かなり時間をかけて調べてみたのですが、よくわかりませんでした悲しい





ソイタリアン専門店マルコ102というお店が出てくるのですが、すでに閉店。マルコシェフのお店なのは間違いないのですが、催事に出店しているだけで、店舗がないのですアセアセ




マルコシェフのお店を探すと、mille meleとDOLCE&MARCOの2店舗が出てきます。




どちらも、そっくりなアップルパイを販売していて、マルコシェフを全面に出しています。




DOLCE&MARCOは、フランチャイズを募集していますが、閉店が続き現在は2店舗。合同会社DOLCE&MARCOが経営しています。




mille meleは、拡大中で8店舗。株式会社ワールドチャンピオンが求人広告を出しているので、経営も同社だと思います。
2021年の投稿にマルコ102にて新商品の試作会をしたというのがあるので、マルコ102と関係もありそうです。




そして、mille meleのHPには、「弊社と類似する店舗 ならびに商品についてのお知らせ」があり、類似店舗がございますが、 当ブランドとは 一切関係ございませんと注意換気しています。




類似店舗がDOLCE&MARCOのことを指しているなら、DOLCE&MARCOとmille meleは別会社で、マルコ102のアップルパイを扱う企業ということでしょうかはてなマークはてなマークはてなマーク




マルコシェフ自身も、株式会社マルコパスタを経営していますが、マルコ102の情報はないので、これ以上の事はわかりません悲しいもやもや








会社説明が長くなってしまいましたが…
アップルパイのご紹介りんご

世界一の焼きたてアップルパイ 1個432円





催事場にオーブンを持ってきて、焼きたてを販売していますキラキラ







カスタードクリームと豆乳チーズクリームの二種類のクリームがたくさん入っていますよだれ




味は、りんごもかたまりで入っているけど、量が多いとは言えないので、クリームの存在感が強めかな…。クリーム自体は美味しいですけど、りんごの量が物足りないショボーン




東海地方にたくさんあるバローのパン屋さん、北欧倶楽部のアップルパイは、100円ちょっとの値段で林檎二分の一個入っているので、私にはそちらのが美味しいチュー








スイートポテトパイも購入しました。
1個480円






こちらもクリームは入っているけど、アップルパイよりは甘さ控えめです。




私は、アップルパイのが好きだけど長女はこちらのが好きだと言っていました。


では、またバイバイ