神戸 観音屋

デンマークチーズケーキ


1975年7月発売のロングセラー商品。神戸を中心に11店舗あります。





メディアでもたくさん、紹介されています。







1ヶ400円。箱入りは4ヶ、6ヶ、8ヶとありましたが、1ヶあたりの値段はかわりません。




ウィークリースポットには数店舗出店していましたが、観音屋さんが一番人気キラキラ






4ヶ入りを購入しました。







このチーズケーキは、トースターで温めて、
チーズがとろけた状態で食べますチーズ




店員さんにそのままでも食べれるか聞いたら、『食べれなくはないけど、美味しくないです!』と言っていました。説明にも必ずトースターで焼いてとあります。






チーズじゃない側は、普通のチーズケーキみたいな見た目。







焼く前のチーズは、2層になっているようです。




オーブントースター付属の鉄板の上で焼くとかいてありましたが、商品についているアルミハクでもよいみたいなのでアルミハクを使用。
(食べるとき、アルミハクにチーズケーキが、少しくっついていました。)




チーズが、とろ~りとして美味しそうラブ






チーズの量がとっても多い。



お味は、チーズケーキの甘さと、チーズの塩気がよく合いますおねがい




長男は、チーズは好きでもチーズケーキは苦手。そんな長男が『こんな美味しいチーズケーキあるんだぁ』と言っていました。




人気なのがよくわかる、チーズ好きにはたまらない美味しさです爆笑


では、またバイバイ