糸島メロンパン専門店CACHETTE(カシェット)


メロン食パン
チョコメロンリング
苺チョコメロンリング


福岡県糸島市にある休日しかやってないメロンパン専門店です。営業は土曜、日曜、祝日のみで、平日全て定休日。

CACHETTEは、フランス語で隠れ家という意味。



カスタードメロンパンが、にしやがれで取り上げられたことがあるようです。






メロン食パン594円。



個人的には、メロンパンって表面のカリカリの部分が美味しいと思っています。昔、山崎製パンが『メロンパンの皮焼いちゃいました』って商品を出していたんですが、あれが私の理想のメロンパンですおねがい



なので、カリカリ部分以外が多いこの食パンは、そのままでは私の好みではありません…



トースターなどで焼いても美味しく召し上がれますと書かれているので、焼いてみました。



サクサクして美味しいラブ
長女はメロンパンを焼くなんてと言って、そのまま食べていたけど、断然焼いた方が美味しい!!


焼いているし、メロンパンっぽくはあまりないけど、甘味もあって何もつけなくてもトーストとしては美味しい食パン
小さめなので、すぐになくなっちゃいました…





こちらは、お店ではじめて見た時から大きさにびっくりびっくりとっても大きい。



メロンリング(チョコなし)  324円
チョコメロンリング    378円
苺チョコメロンリング   390円


メロンパンとしては安くないかもしれないけど、ドーナツに比べたらめちゃくちゃ大きくて、とってもお値打ちな商品だと思うニコニコ


しかも、真ん中に穴が空いているから、私の好きなカリカリな部分が多い爆笑


見た目100点満点なメロンパンメロンパン


苺チョコは、ホワイトチョコレートがベースになっているっぽくて私は美味しかったけど、子供たちには、チョコのが人気でした。(食べる前から3人とも絶対チョコが食べたいと…。)


苺チョコとチョコ、どちらも美味しいし、
チョコがかかっていない部分も美味しいラブ


これは、絶対また買うチュー
次は、カスタードメロンパンも買っちゃお。
早く、また物産展に出店しないかなぁ~メロンパン


ちなみに、私は糸島っていう島にあると思っていたんだけど、糸島って福岡県と佐賀県との県境にある市の名前なんですね。今回はじめて知りましたびっくり


では、またバイバイ




 


 


 


 


 


 


 


 Amazon

 




【九州お取り寄せ本舗】九州のプレミアムな食を産地直送でお届け!