ぢろぐ ~ 馬鹿が日本を元気にする!! -218ページ目

猛烈アピール

学生ヘッドハンティングイベント

アドベンチャー関西

ただいま猛烈アピール中です。

頑張れ頑張れ。

忍耐はするが、我慢はしない


この前、福岡の学生さんに話したこと。


僕のポリシーの1つ。


忍耐はするが、我慢はしない。







言葉の定義次第なのだが。


例えば、富士山の頂上に行きたいとき。


頂上までの厳しい道のりは忍耐する。


でも、ソモソモ頂上に行きたいという気持ちを


抑えること、つまり我慢はしない。






人生は1回しかない。


究極。


死ぬときに後悔するのが怖い。


明日死ぬかもしれない。


それは、客観的な事実だし、


人間は必ず死ぬ。






忍耐しないで、何でもデキルなんてドリーマーではない。


現実と融和することは大事なこと。


だからコレカラも。




忍耐はするが、我慢はしない!









今日は、大阪で2回目のアドベンチャー2009です!


頑張るぞ!




定例支社MTG

今回は。厳しい蔵元が多発した関西出張。

毎月一回の滞在DAKARAこそ、

成長度合いがわかりやすい。





負けるのはしょうがない。

戦の勝敗は兵家の常だから。

一生懸命じゃないこと。

感謝が足りないこと。

自己中心的なこと。

言動が一致しないこと。





これらに関しては。みちゃ鬼になります。


社長よりも偉いもの


先日。


見事にゴルフ人生に幕を閉じた


西澤プロ 改め


ネオキャリアの西澤社長が本を出版されましたクラッカー



社長よりも偉いもの


CA390007.jpg





この題名。


グッと来ますね。







実際。


世間的に、社長=偉い人みたいな思い込みは


少なくないと思いますが、実際は全く違う。


社長とはポジションにしか過ぎない。







贈著頂いた際に、


「ブログに掲載する場合は、出版日の2月15日に・・・・」


と半ば強制的に、ブログに掲載しろメッセージを貰ったのであせる


ちゃんと掲載しておきましたよ・笑








あ、僕は既に読み終えましたが、


オススメですよ。


読みやすく、わかりやすくまとまっています。


これは宣伝じゃなくて、純粋に読者として。






合格

緊急支社MTG



昨日は、朝イチの新幹線で関西に移動。


途中、雪化粧の富士山をパシャリ。



CA390011.jpg




そして、時間の関係上。


京都駅で関西支社メンバーと合流して、営業に同行する予定が。。。


イロイロ訳あって。








ブチキレ。

ヾ(。`Д´。)ノ







その後、速攻で支社長に電話して、支社長ヅメのアポを入れる。


が、時間が取れなくてサラッと用件のみ伝える。


メンバーの怠慢は、リーダーの責任。








夜、毎月開催の関西社長会を開催。


今回は、税理士法人M&T 代表の三反田先生に


税制改革を中心にイロイロと教えていただく。


特に事業継承に関する税制改革は、興味深い。






そして、毎度恒例の懇親会。


不動産(ハード)と、キャリア(ソフト)を融合したビジネスアイデアなど、


その場でドンドンビジネスアイデアも、かなり具体的に議論する。



CA390013.jpg
A山君、K君の研修ネタ でもかなり盛り上がる)






その後、別の居酒屋に移り緊急支社MTG。


支社が抱える課題、本当に思っていることをぶつけ合う。


超超超超超超白熱。








結論。


「何がデキテイナイ」という課題ではない。


「やっている」のか「やっていないのか」だけの問題。


本気でやっているか?


やりきったと言い切れるか?


仕事で涙しているか?


自分が叱っていないのが悔しい。


お前の部分をカバーしていない自分が嫌だ。


あの時、どれだけ俺たち本気だった?


それって、自分で決め付けていない?


あの感動が仕事だよ!


それって顧客に失礼だよ!


やっぱり顧客の社長は人生を懸けている!













文章にすれば俗っぽいが、本気で語り合う。


皆が想いを吐き出すように、頑張って無言を貫く。










とても良い機会だった。


想いは共有できた。


今日からスタートラインだ!!!






必ずやります

やりきります

(`・ω・´)ゞ