ぢろぐ ~ 馬鹿が日本を元気にする!! -219ページ目

涙が出た


昨日。19時35分。

涙が出た。





関西支社長のA山くんと、同じく関西支社のKくん。


仙台の寒空の下、めちゃ厳しいことで有名な研修に参加。


4泊5日のとても厳しいプログラム。


8割の人は卒業できずに居残りになるらしい。












旅立つとき。


檄を飛ばした。


これだけの時間と費用を君たちに投資する。


ジェイブレインの誇りにかけて成長して帰って来い。







19時35分。


枯れた声でA山くんから電話があった。







18人中、僕ら2人だけ卒業できました


キター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!







涙が出た。


仲間の成長。


仲間への誇り。


成果。


自信。


努力。


感動。









いまから、その大阪に向かいます。


僕も負けずに乗り越えます!


イロイロ。







10周年、アドベンチャー、福岡、起業家、そして波動砲


金曜日は、アイレップ10周年記念パーティーに参加。


高山さんが スーツ着てるの久しぶりに見たえっ


しかし、10年って、凄いようでアッと言う間のようで、やっぱり凄いですね。



CA390001.jpg




そして、土曜日、東京アドベンチャーを開催。


100名の学生さん、参加ありがとう。


でも、今年、東京・大阪・福岡で開催している中で。


東京が最も覇気が無いあせる


次回、また期待してます。










そして、終了後、羽田に向かい福岡へ。


土曜日の22時から、さっそくお魚を美味しく楽しむ。


そして、日曜日は福岡アドベンチャー。


50名の学生さんに参加してもらいました。



CA390002.jpg





夕方、20代後半の起業家Hぐち君と話す。


答えを出して動くのではなく、

動くことで答えを出す。


特に僕ら若輩者経営者は、圧倒的に経験値が少ないので、


エネルギーでカバーすることが大事だ。


忘れちゃいけない大事なこと。


Hぐち君、期待してます。






その後、学生さんとの懇親会。


このお店、本当に美味しかったです。












福岡の3階建てタリーズコーヒーです。


CA390005.jpg



イキオイで、その後、もつ鍋も食べました。

(写真、撮りわすれ)


もつ鍋を食べながら、K藤N子さんに博多弁を教える・笑




とっとーと?


なんしおーと?


よかとって。


だけん・・・・






ただの酔っ払いオヤヂと化した、僕とT島君でした。







月曜日、新たにJBにジョインするH間さんとランチ。


想い、ビジョン、生き方、仁義。


楽しみです。


五里霧中なのは判っている。


それを、どんな姿勢で突き進むか。


腹をくくっている人との会話は、シンプルで良い。


好きだ。





帰りの飛行機で、疲れていたせいか、飛行機酔い?して、


大分上空から名古屋上空まで、トイレに篭っていた。


ナベちゃんの 言葉を借りるなら・・・・







波動砲発射。


久しぶりの苦痛。


涙がイッパイ出た。


すいません。でも、真実です。






同じように仙台でも、メディカルセミナー、学生セミナー等々


頑張っている仲間もいる。


東北で炎の営業研修を受けている仲間もいる。


さあ、今週も頑張るぞ!






・・・明日から一週間、大阪です。



中州


大好きな福岡を散歩。


空間が広い。


空が前にある。



CA390006.jpg

福岡

今日は福岡で新卒アドベンチャー。

みんな元気です。

ありがとう信頼。


先日、ある上場企業の取締役が訪ねてきた。






べーっだ!   実は転職するんですよ。


にひひ   へぇー






べーっだ!   で、ぶっちゃけ。


     役員クラスの転職に関して、普通のエージェントのアドバイスなんて


     レイヤーが違って参考にならないじゃないですか。。。



にひひ   まーね。








べーっだ!   仕事内容とか、キャリアとか、どうでもイイんですよ。



にひひ   ま。そうだろうね。







べーっだ!   で、ジェイブレインくらいじゃないですか。


     そのクラスを扱っていて、経験値があるのって。



にひひ   お褒めの言葉、ありざーっす。







べーっだ!   僕の考えてるのは・・・・・・・・








ということで、会話は続いていくのですが。


市場の中で評価を頂いている事実が、行動が、嬉しかったです。


創業当時。


「くらもっちゃん。気持ちは判るけど、難しいよ。そんなの。」


と言われながら、岩に穴を開ける気持ちで取り組んできて、


市場に認められた。


それが実感できる瞬間だ。







ちと嬉しかった。実際。