緊急支社MTG | ぢろぐ ~ 馬鹿が日本を元気にする!!

緊急支社MTG



昨日は、朝イチの新幹線で関西に移動。


途中、雪化粧の富士山をパシャリ。



CA390011.jpg




そして、時間の関係上。


京都駅で関西支社メンバーと合流して、営業に同行する予定が。。。


イロイロ訳あって。








ブチキレ。

ヾ(。`Д´。)ノ







その後、速攻で支社長に電話して、支社長ヅメのアポを入れる。


が、時間が取れなくてサラッと用件のみ伝える。


メンバーの怠慢は、リーダーの責任。








夜、毎月開催の関西社長会を開催。


今回は、税理士法人M&T 代表の三反田先生に


税制改革を中心にイロイロと教えていただく。


特に事業継承に関する税制改革は、興味深い。






そして、毎度恒例の懇親会。


不動産(ハード)と、キャリア(ソフト)を融合したビジネスアイデアなど、


その場でドンドンビジネスアイデアも、かなり具体的に議論する。



CA390013.jpg
A山君、K君の研修ネタ でもかなり盛り上がる)






その後、別の居酒屋に移り緊急支社MTG。


支社が抱える課題、本当に思っていることをぶつけ合う。


超超超超超超白熱。








結論。


「何がデキテイナイ」という課題ではない。


「やっている」のか「やっていないのか」だけの問題。


本気でやっているか?


やりきったと言い切れるか?


仕事で涙しているか?


自分が叱っていないのが悔しい。


お前の部分をカバーしていない自分が嫌だ。


あの時、どれだけ俺たち本気だった?


それって、自分で決め付けていない?


あの感動が仕事だよ!


それって顧客に失礼だよ!


やっぱり顧客の社長は人生を懸けている!













文章にすれば俗っぽいが、本気で語り合う。


皆が想いを吐き出すように、頑張って無言を貫く。










とても良い機会だった。


想いは共有できた。


今日からスタートラインだ!!!






必ずやります

やりきります

(`・ω・´)ゞ