焦がしねぎとトマトのジンジャーパスタ | vege dining 野菜のごはんPowered by Ameba

焦がしねぎとトマトのジンジャーパスタ

vege dining 野菜のごはん

トマトのパスタに合わせるならば玉ねぎとにんにくが王道でしょうが、長ねぎ合います、生姜も合います! これはとってもおすすめです。味噌とラー油の味付けで、ちょっとチャイナな味つけです。長ねぎがちょっと焦げるとますますおいしい。作り方は今日も簡単、ジンジャーパスタのレシピをどうぞ♪

☆材料:1人分☆
長ねぎ 1本(120g)
トマト 1個(200g)
油 適量
味噌 大さじ1弱
生姜(すり下ろした状態で) 大さじ1
ラー油 小さじ1/2
スパゲッティ 70g


長ねぎは斜め切り、トマトはざく切りに。


油を熱して長ねぎを炒めます。長ねぎがちょっと焦げたあたりでトマトと生姜を入れて炒め合わせます。


3~4分してトマトから出る水分が煮詰まってきたら味噌とラー油で味をつけ、茹で上げたスパゲッティとあえて盛りつけます。

vege dining 野菜のごはん

 出来ました♪ ふつうのトマトソースのパスタも大好きなのですが、これは意外なヒットです! 生姜風味が合います合います! ラー油と味噌もいい感じ。何より焦げたねぎの香りがなんともよくて、うっとりもののおいしさです。麺本でわけぎとトマトのスパゲッティを紹介していて、そちらはバルサミコ酢が味の決め手。これも衝撃的なおいしさだと思ったのですが……。焦がしねぎと生姜のチャイナなパスタもかなりビックリなおいしさ。また作ろらなきゃ……。

 すみません、いつも長くなるので……。レシピだけご覧の方は読み飛ばしちゃってくださいね。




人気ブログランキングへ

 続きです♪
 ご迷惑じゃないといいのですが……。これはマンゴー日記emiさんに贈らせてください!emiさーん、本当にいつもありがとうございます! こんなうどんあんなうどんそれからこんなパスタとか……。次々に麺レシピを試していただいてとても嬉しく感激しています。それにemiさんとても優しくて……。私が忙しそうだからとコメントも申し訳なさそうで……。いいんですよ、そんな気遣っていただかなくても! 本当に忙しい日にはお返事できてないのだし、emiさんからのコメント見つけるとニッコリな気持ちになるんです。お手紙添えて麺本をお送りしたいくらいですが、ご住所教えてくださいっていうのも問題あるかなと……。なのでここしばらく作った中でお気に入りの麺レシピをプレゼント! とはいえ無理に作ったりなさらないでくださいね。ありがとうと言いたかっただけなので、気持ちだけ受け取っていただければ十分です。
 このところとても忙しいのでお応えするのにかなり時間はかかるのですが……。また、お声をかけていただいた順番通りにもお応えできなくてごめんなさい。レシピリクエストは引き続き受付中。募集要項(?)はこちらです。

11月18日ヨルノコエのあやのんさんが作ってくださいました。気に入っていただいて嬉しいです。ありがとうございます!

11月21日マンゴー日記のemiさんが作ってくださいました。ものすごくおいしいと言ってもらって嬉しいな♪ ありがとうございます!

vege dining 野菜のごはん

 白菜うどん、本当に大人気で嬉しいです。文中リンクでのお礼ができてなくてごめんなさい。麺レシピはいつも人気で本当に感激です。ラー油カレーも大人気。麺も好きだがごはんも好きです。カレーも丼も大好きです!


vege dining 野菜のごはん『きょうもおうちで野菜麺』、発売中です。ブログで人気の39の麺と、新作レシピを61麺紹介しています。富士そばえのきミートなど、人気の麺もたくさん。麺にもおかず作りにも便利なたれや調味油も紹介しています。

vege dining 野菜のごはん『定番野菜 一番好きな野菜だけの料理』、発売中です。定番野菜とタイトルにもついている通り、じゃがいも、玉ねぎ、人参、大根、長ねぎなど、いつも台所にある8つの野菜に絞り、私や家族が一番好きな料理、これまで何十回となく作り、きっとこれからも作り続けるであろうお気に入りレシピだけを紹介させていただきました。お手にとって見ていただけると嬉しいです。

vege dining 野菜のごはん『野菜の美人ごはん』、発売になりました。アマゾン楽天でもお求めになれます。大人気だったトマト丼や、ビックリおいしい春巻きフランク茄子そぼろなど、人気の最新レシピ183点を紹介しています!

カッパ娘のあさごはん。
vege dining 野菜のごはんキャベツと高野豆腐のスープ、高野と大根の炒めたの、ほうれん草のお浸し、キャベツと白菜の浅漬け風。

 あさごはんを食べながら……。急に「あっ! 夢思い出した!」とカッパ娘。「あのね、駒場東大でね(近所なんです)、巨人がキャンプしていて誰でも自由に出入りできるの! わーッと思ってさかもっちゃんを見ようと友達と駒場に行くんだけど、ほかの選手はいてもなぜかさかもっちゃんはいなかったー!」だそうです。夢でも野球ね……。
 そういえば先日の校長先生による面接の練習でも、「あなたの夢はなんですか」と聞かれて、「私の入った高校の野球部が甲子園に行って、応援に行くことです!」と力いっぱい答えたらしい。校長先生は「夢が叶うといいですね」と微笑んでくださったとか。校長先生~! ありがとうございます! なんてお優しいのかしら……。

お礼とお詫び。
 今日もたくさんの温かなコメント、ありがとうございます。とっても励みになってます。ベジタブリアンさん、kouさん、emiさん、sisiさん、saguchiさん、ちえさんguttiさんポプラさん、ハナさん、りー子さんまささんみりりさんmiruruさんさすけさん、作ってくださって大感激です。ありがとうございます。
 お詫びですが……。容量がいっぱいになってこれ以上リンクがはれなくなってしまいました。これからリンクさせていただく方は、こちらで紹介させてくださいね。これまでサイドバーでリンクの紹介をさせていただいていたみなさん(エキサイトの方もそれ以外の方も)は、今は「分類できないけど大好きなお友達」に入れさせていただいてますが、手の空いた時にコツコツカテゴリわけさせていただきますのでお待ち下さいね。
 初めてコメントいただく方は、コメントのお返事についてのこちらの記事を読んでいただけると嬉しいです。

 今日の渋谷は晴天です。晴れるといいことありそうです!




人気ブログランキングへ