こんにちはー。まゆちんです。

 

突然ですがタロット占いに

「これぞ本当のタロットメソッドだ」

というのがあるのでしょうか?

客観的史実に基づいていうと

「ない」というのが今の答えです。

 

 

タロットはイタリア15Cで生まれました。
ゲームの道具として生まれました。

 
そのあと、
いくつかの伝統的な
占い方が発明されたのです。


いろいろな思想とタロットというツールが
組み合わさり、
占い方法は作られてきたのです。
 

とりまとめていいますと・・・


 
「タロットの生まれた理由」
   と
「使い方」は、




別々に派生してきたのです。

(史実詳細は、下記書籍より)
 

 

では、後世の私たちは、

タロットカードというものを

どう活用するのが正解なのでしょう?

 

 

 

はてさて・・・基本、

正解なんてものはないのですけど。

 

 

 

占い師である私は、

やはり「現場」」に起こっていることからは

目をそらすわけには行かず、

 

 

そこから、考えることにしたのですね。

 


長年、鑑定に携わってきましたが、

世の中のご相談者(占いを求める人たち)は
どうやら下記のニーズを抱えて
占い師の前に座られているように感じました⬇︎

 
・占いで決めてもらおう
・未来は、決まっていると思い込んでいる

です。

しかしですよ。。。!

人は自分で決める力を
他に明け渡してしまうと
本来持っている幸せになる力、
生きていく力をも奪われます。


これは心理学の実験でも明らかになっています。



しかし、現場では、よくもわるくも
占い師というプロはニーズに応え続けなければならない。


 
「お客さんは決めてほしくてきているんでしょ?
 だから、それに答えるのが占い師じゃん。」

・・・と、


ニーズに応えること。とても大事かもしれない。
でもそれだけでは、
いびつなループになってしまわないでしょうか?



未来がご相談者の手に戻ってくることはないのです。
 
 
結局、占い師自身が
「占いってこういうもんだ」とおもっているから
お客さんもそういう人が多くなる。


「じゃあ、占いや占い師を排除すればいい。」


という考え方は、これはこれで現実的ではないし、
占いの本来の魅力を見ていないことになる。
 


考えなければならないこと。


それは、「現在の占いの役割は?」なのではないでしょうか。

 

 

私がお伝えしたいのは、そういった占い師としての

「在り方」を含めたメソッドなのです。

それが他の占いメソッドとの大きな違いです。

 

 

私のメソッドが唯一ではない、

メソッドも大事。

 

 

しかし、私が伝えたいのは

どのような信念や在り方に基づいているか?

ってこと。

あなたがもしオリジナルのタロットメソッドを

創造していくならどういう在り方が必要なのか?

土台が必要なのか?

 

 

そういった「問い」を常に持っていることが

大事だと考えたのです。

 

 

そして、大げさでもなんでもなく

タロットに向かい合うマインドは

人生に向き合うマインドと全く同じなのです。

 

 

だから、私はタロットを伝えます。

あなたが人生を、未来をしっかりと

信じられる世の中にしたいから。

 

 

私が今、提供しているタロット講座を

全てコンプリートされた方の

お声です。⬇︎

 

 

薬剤師さんというお仕事をしつつ、

タロット講師として

未来を創造するメソッドをお伝えいただいてます。

 

 

 

かげした真由子先生の講座で私が初めて受けたのは3時間でマスターするタロット超入門。
今はこのコンテンツを私自身が教え、伝えるようになりました。

このコンテンツを使用して教えよう!と思えたのは 私が実際にこの講座を受けて、「ものすごくいいっ!」と思ったから。 私、もともと、タロットは「占ってもらうもの」であって、自分がリーディングするなんて 「できっこない」って思ってたんですよね。 だって、ほら、タロットって、長年の経験や、スピリチュアルな能力がある人がするものっていうイメージあるじゃないですか。

だから、まさか、3時間で?リーディングできるように? えーほんと?って思ったのが、きっかけでした。 もし本当なら、楽しそう! この講座では、とことん「未来は決まっていない」って教わります。

「自分が引き寄せやすい」「設定している未来」があって、タロットは、それを教えてくれる、と。 まあ実際、この講座ででた「未来」、私、嫌だなーと思って。 で、「再構築」しちゃった。

再構築なんてできるのー?って、もちろん疑いましたけど。笑 その時に、まあ、忠告されたこと。気をつけてみたんですよ。 そしたら、ちゃんとうまくいったという。。

今って、書籍でも「すぐ読めるタロット入門書」って結構あってね。じゃあ、それとどう違うの?って話じゃないですか。

それはね。。 「実際にその場で体験しちゃう」ってところ なんですよね。 本でいくら読んでもね、ダメなんです。 「えー!なんで分かるの?」「え?いや、確かにそうかも。。」 みたいな、驚き体験。 これを体験するから、「タロットって楽しい」「タロットってハマる〜♡」 ってなっちゃう。

はい、私、ハマりました。その日からモニター募って、リーディングして。 プロ講座を経て、とうとう講師にまでなっちゃった。 。。あとは、あなたが実際に体験してみてくださいね!

 

(私が重要かなと思ったところに勝手ながら太字にさせていただいてます。)

 

 

ピンクハート麗湖塾 塾長
麗湖(れいこ)さま

ブログはこちら>>>

 

 

 

麗湖さんありがとうございます!

 

 

こうして、タロットをお伝えしていくことって

とっても楽しいのだ!

ということを彼女を通じて

私も感じられてとても嬉しいのです。

 

 

お読みいただきありがとうございましたっ!

 

 


クローバーまゆちん直伝タロット講座!

今年の夏にタロット占い師デビューを目指す!

最速でプロまでの学びを習得するならこちらがおすすめ⬇︎
NEW4月に開校するタロットプロ養成41期募集について。(ブログ記事)

 

 

 

 クローバー自宅/スマホなどで、オンラインで学ぶことができるようになりました!
プログラム内で、学んだことは、
全てご自由にお伝えいただいてオッケーです。

 

 

 


 

 

クローバー最新情報はLINE@にてお届けいたしますね。

 

LINE@>>>

@mayuchin

(アットマークまゆちん)でお友達検索してくださいね。

 

 

 

 

 

 
星読み系の人気記事

星2018年の過ごし方(全体的に)
2018年の過ごし方。「誰にでも溶けない氷はある。でも溶けるかもしれない。」

星2018年12星座別星占い
まゆちんのSTAGE UP占い【2018年1月の12星座占い】

まゆちんのSTAGE UP占い【2018年2月の12星座占い】

星2019年秋までの過ごし方!
これが12星座別⭐︎木星蠍座期の恩恵受け取りポイント!

星2020年春までの過ごし方!

土星山羊座期(2020年3月まで)12星座別テーマです。

仕事術のことも書きます。

魅せ方を模索しているセラピスト・占い師の方へ

お金のことも書きます。

<保存版まとめ>お金が入ってくる人の特徴は?結局こういうこと!

星読みと占いを活用!

「稼げる私になるためのマインド」セミナー内容の全貌が明らかに!ぜひお読みください。

 

🌟12星座コラム

♋️蟹座の愛を思い知れ!

♌️獅子座の愛を思い知れ!

♎️乙女座の愛を思い知れ!

♏️天秤座の愛を思い知れ!

♏️蠍座の愛を思い知れ!

♐️射手座の愛を思い知れ!

♑️山羊座の愛を思い知れ!

 

星よくある質問&回答星

 

 

 

 

 
 
出版物
2017年4月に「占い好きが幸せになれない理由」がマガジンランドより刊行!
 

アマゾン 総合 29位

占いカテゴリー1位を獲得

全国の書店で好評発売中

 

 

<是非!アマゾンレビューにご協力をお願いいたします>


アマゾンページ>>>

 
 
メディア
アメブロ>>>

LINE@(最新情報を発信!おすすめ)>>>

Facebook>>>

無料メールマガジン>>>

 

かげした真由子へのお問い合わせ


メールこちらのフォーム>>>より、お願いいたします!