こんにちはー。熱海に向かう快速の中で更新です!

 

さて、私はタロット使いとしての歴史が長いわけですが、今は占星術も活用中。この二つをどう組み合わせ、どう相乗効果をだしていくか?において、創造的でありたいなと思っています。

 

 

私個人的な感覚としては

 

 

タロット=心の羅針盤

占星術=人生の地図

のような位置付けですね。

 

どちらかだけでも素晴らしいものですが、この二つを組み合わせることでの「魅力」ってあまり語ってなかったな・・・と思いつつ、書き出しております。

 

そして、経験上、占星術で決意や覚悟を決め、タロットで道すがら起こる心配事を丁寧に見ていき、決意した方向へ修正をかける、

 

って使い方がもっとも効率が良いのではないか?と思っています。

 

 

占星術が「自分会社」の社長なら、タロットは私のパーソナルトレーナーとか、カウンセラーみたいな感じかな。

 

他の例えにしよう・・・

 

占星術が校長先生なら、タロットは保健室の先生。

 

人って、「ここを目指すと良い。」とわかっていても、日常に戻るとまあ、いいや」となりがち。

 

「やっぱ、私の道は他にあるねんで」なーんて、やららない言い訳をしたり、

 

「**ちゃんがこういうので。」と揺れ動いたりする。

 

その揺れ動きに付き合ってくれるのがタロットかな。

 

更に、そんなとき、星のチャートを見て「ああ、ここを目指しているの忘れてた!」と、本来の自分を取り戻したりする。

 

そんな感じに私も使っているし、使ってらっしゃる方も多いのではないか?

 

と思います。

 

タロットは本当にきめ細やかに、丁寧に「その人の気づいていないこと」を言語化してくれる。

 

本当に心の「ひだひだ」に寄り添ってくれる道具なんだよねえ。

 

私たちの想像力・創造力をも掻き立ててくれる。

 

占星術は学問としてもおもしろいけど、やっぱりどこか私にとってはロマンそのもの。

 

天と地の一致をみつけたときの感動たるや。って感じ。

 

宇宙と私たちの鼓動が一体であり、同じであることを日々感じさせてくれる。

 

だって天空=大自然だものね、

 

そんな大きな鼓動=占星術

と私の鼓動=タロット

 

を結びつけるのが人間の意志ってやつ。

 

何を創造するか?ここは占いの新しい可能性の扉を開くことになると思うのです。

 

でもそれって、占い以上だね。

 

といった私の頭の中でした。

 

これから熱海でタロット講座!楽しみです。

 

 

 



<まゆちんより大事なお知らせ>
上差し最速でプロまでの学びを習得するならこちらがおすすめ⬇︎
NEW4月に開校するタロットプロ養成41期募集について。(ブログ記事)

 

 上差しオンラインで学ぶことができるようになりました!

 

 

 

 

 

上差し最新情報はLINE@にてお届けいたしますね。

 

LINE@>>>

@mayuchin

(アットマークまゆちん)でお友達検索してくださいね。

 

 

 

 

 

 
星読み系の人気記事

星2018年の過ごし方(全体的に)
2018年の過ごし方。「誰にでも溶けない氷はある。でも溶けるかもしれない。」

星2018年12星座別星占い
まゆちんのSTAGE UP占い【2018年1月の12星座占い】

まゆちんのSTAGE UP占い【2018年2月の12星座占い】

星2019年秋までの過ごし方!
これが12星座別⭐︎木星蠍座期の恩恵受け取りポイント!

星2020年春までの過ごし方!

土星山羊座期(2020年3月まで)12星座別テーマです。

仕事術のことも書きます。

魅せ方を模索しているセラピスト・占い師の方へ

お金のことも書きます。

<保存版まとめ>お金が入ってくる人の特徴は?結局こういうこと!

星読みと占いを活用!

「稼げる私になるためのマインド」セミナー内容の全貌が明らかに!ぜひお読みください。

 

🌟12星座コラム

♋️蟹座の愛を思い知れ!

♌️獅子座の愛を思い知れ!

♎️乙女座の愛を思い知れ!

♏️天秤座の愛を思い知れ!

♏️蠍座の愛を思い知れ!

♐️射手座の愛を思い知れ!

♑️山羊座の愛を思い知れ!

 

星よくある質問&回答星

 

 

 

 

 
 
出版物
2017年4月に「占い好きが幸せになれない理由」がマガジンランドより刊行!
 

アマゾン 総合 29位

占いカテゴリー1位を獲得

全国の書店で好評発売中

 

 

<是非!アマゾンレビューにご協力をお願いいたします>


アマゾンページ>>>

 
 
メディア
アメブロ>>>

LINE@(最新情報を発信!おすすめ)>>>

Facebook>>>

無料メールマガジン>>>

 

かげした真由子へのお問い合わせ


メールこちらのフォーム>>>より、お願いいたします!