こんにちはー。まゆちんです。さて、魚座に太陽が入りました。魚座さんの皆様はお誕生日月ですね!おめでとうございます!
 

 
今日現在は、魚座には太陽のほか、金星や水星もいます。長い間いる海王星も。

 
なかなか魚色濃い期間です。

 
さて、この魚座の期間を経て、春分の3/21には太陽は牡羊座には入ります。占星術の新年ですね。
ってことは、さしずめ今は「師走」に近づいてきたぞ!的なシーズンでもあります。

 
魚座というのは12星座中一番最後のサインですので、いわゆる春分を境として新しいサイクルが始まる生まれ変わりの直前のサインです。「生まれ変わる前」なので、いわゆる「あの世」でもあります。


では、魚座のこの時期どんな風に過ごすと良いか考えていきたいと思います。

 
私たちに前世があって、生まれ変わりがあるなら、その直前に何を準備するでしょうか?

 
それをイメージしていただくと、この魚座の時期がわかりやすいかな?と思います。

 
心機一転ならぬ。
魂機一転?(コンキイッテン?)

 
な、心の準備をするというか・・・そんな時期のように思います。

 
・前回志半ばになったこと、
・前回行きたいけど行かなかったこと、
・前回の成功では学べなかったこと

 
それらを「今後こそは!」と思いながら準備をするのかもしれません。
 
 
シーズン的にオリンピック選手に例えると分かりやすいかも。

 
あなたがオリンピックの選手で、前回のオリンピックではとっても惜しい!という結果だったと。そしてこの4年間もう一度頑張り直してきた。そして次のオリンピックの本番が近づいてきた!
 
 
そんなとき何をしますか?ってことです。
 
 
今思いついたのは・・・。人事を尽くしたのであれば天命を待つ!というノリでコンディションを整えるため瞑想するかもな。。。(笑)
 
 
そう。そんな感じなのです。

 
魚座はスピリチュアル、オカルト、見えない世界、潜在意識、社会から見えない「隠された部屋」のようなものを表すと言われていますので、「瞑想」は、あながち外れてませんね。笑。
 

 
魚座の支配星は海王星(木星)。海王星が見つかった時代は人類が霊やスピリチュアルを認識し始めたときだし、木星は拡大を意味しますしねー。ドラえもんの四次元ポケットのように、どこまでもどこまでも時空を超えて広がっている世界が「魚座」の世界なのです。

まさに霊界。
 
 
あと・・・そうだなあ。。。

 
スキーのジャンプの選手だったとしたら、肉体に余分な肉や空気抵抗がかかるものをそぎ落としにかかるでしょうね。

 
魚座的に言うと、心のブレーキやブロックと呼ばれるもの、悩みを作り出すリミッティングビリーフもそうかな。浄化のときでもあるわけです。


 

 
魚座は12室を表しますが、12室は「普段はあまり見ない部屋」です。心の奥底ーー。ですので、普段は気づかない自分の違和感や、心のフィルターの目詰まりを掃除しておくとか・・・そんなイメージが浮かびますね。

 
ということは、セラピーを受けて見られるのもオススメです。


どちらにせよこの魚座の時期は「自分を取り戻す」クライマックスな時期。


人によっては、それは葛藤を伴うものかもしれないし、違和感なく確認事項が起こるだけかもしれないし。スピリチュアルなものと縁がムズバレルときかもしれないし。です。


 
そうして、元旦である春分の日を向かようではありませんかっ。

 
また後日アップしますが、1年の全体のムードを決める、今年の春分日のチャートもなかなか・・・・な感じです。

 
簡単に言うと、2018年度のテーマは「自分なりの愛し方。愛され方。」を持つことではないか?と思います。

 
基本は変化に対応し、しなやかに行動するのだけど、心の中では揺るがない「愛に基づいた何か」をしっかり抱いている感じでしょうか。

 
土星山羊座期、木星蠍座期でもありますので、しっかり丁寧に人との信頼関係を気づいていくことが大事だし、細部まで見ていくことが大事です。その一環として「自分の中にしっかりとした愛し方・愛され方」を持っておくことがテーマになってきそうです。

 
というわけで、その前にあるこの3/21までの魚座の時期は、普段はあまり気づかない自分、潜在意識の中の自分としっかり対話しておくことが大事だと思いますー。

 
そして、これまたタイミングが良いことに!
明日から、熱海でシンクロとタロットがテーマの合宿です。お会いするみなさまよろしくお願い致します!3hタロット講座をやるのも楽しみ!そして温泉

 
更に!魚座のこの時期に、初のオンラインプログラムがスタートします。めでたいめでたい。

 
またどこかでお会いできるのを楽しみにしております!
 

魚座の時期を活用してくださいね!





<まゆちんより大事なお知らせ>
上差し最速でプロまでの学びを習得するならこちらがおすすめ⬇︎
NEW4月に開校するタロットプロ養成41期募集について。(ブログ記事)


 


上差し最新情報はLINE@にてお届けいたしますね。

 

LINE@>>>

@mayuchin

(アットマークまゆちん)でお友達検索してくださいね。

 

 

 

 

 

 
星読み系の人気記事

星2018年の過ごし方(全体的に)
2018年の過ごし方。「誰にでも溶けない氷はある。でも溶けるかもしれない。」

星2018年12星座別星占い
まゆちんのSTAGE UP占い【2018年1月の12星座占い】

まゆちんのSTAGE UP占い【2018年2月の12星座占い】

星2019年秋までの過ごし方!
これが12星座別⭐︎木星蠍座期の恩恵受け取りポイント!

星2020年春までの過ごし方!

土星山羊座期(2020年3月まで)12星座別テーマです。

仕事術のことも書きます。

魅せ方を模索しているセラピスト・占い師の方へ

お金のことも書きます。

<保存版まとめ>お金が入ってくる人の特徴は?結局こういうこと!

星読みと占いを活用!

「稼げる私になるためのマインド」セミナー内容の全貌が明らかに!ぜひお読みください。

 

🌟12星座コラム

♋️蟹座の愛を思い知れ!

♌️獅子座の愛を思い知れ!

♎️乙女座の愛を思い知れ!

♏️天秤座の愛を思い知れ!

♏️蠍座の愛を思い知れ!

♐️射手座の愛を思い知れ!

♑️山羊座の愛を思い知れ!

 

星よくある質問&回答星

 

 

 

 

 
 
出版物
2017年4月に「占い好きが幸せになれない理由」がマガジンランドより刊行!
 

アマゾン 総合 29位

占いカテゴリー1位を獲得

全国の書店で好評発売中

 

 

<是非!アマゾンレビューにご協力をお願いいたします>


アマゾンページ>>>

 
 
メディア
アメブロ>>>

LINE@(最新情報を発信!おすすめ)>>>

Facebook>>>

無料メールマガジン>>>

 

かげした真由子へのお問い合わせ


メールこちらのフォーム>>>より、お願いいたします!