こんばんはー。今日は福岡からお届けしております。

 

今年は去年はアウトプットばかりが

続いたチャレンジの年でしたので、

今年はしっかりとインプットする機会を

丁寧に設けており、心理療法の学びに

きております。

 

 

さて、さて、

 

ブログの更新が少し滞りました。

 

ええ、いろいろありまして。

ええ、ええ。笑。

 

 

事務所が来週頭お引っ越しでして。

バタバタしながらの出張でしたので

そのままパタパタと・・・笑。

 

 

でも美容院にはいく!

直後はセットが決まっているのでパチリ。

 

 

 

私は占い師としての活動は、

こうしてフリーな感じで、

ピンでやっておりますが、

母体は(社)日本性育アカデミー協会

というところなのです。

 

 

経営者でもあります。

様々な可能性と見直しを

迫られた、この1年間。

 

 

さらなる発展と創造のため、

私も気持ちを新たに再出発する

覚悟を固めなければならない

そんな1年を過ごしてきました。

 

 

多くの仲間やスタッフに支えられ、

多くの創造も体験し

手放すことも体験してきました。

 

 

自分の無力さや、また底力にも気づき、

なんだかんだと忙しい内面でした。

加齢のせいかww

息切れすることもしょっちゅうでしたが。笑。

 

 

この一年、ずっとそんな感じでした。

 

 

私は何を実現したいのだろう、

私はどんな生き方をしていきたいのだろう

 

 

加齢で息切れしながらもww

その「問い」で頭も心もいっぱいでした。

 

 

 

そして、日食を終えた今、

小さいけれど、決して

ぶれてなかった私がいることに気づきました。

 

 

 

でも小さいのであまり見えてなかった。(おい)

 

 

 

通常まゆちん

「やあ、そこにいたんだねえ。」

 

 

小さいまゆちん

「え、ずっと前からおったやん!ちゃんとみてよぉー。」

 

 

という会話がなされたかどうかはさておき・・・

 

 

その小さいまゆちんがしっかりと抱えていた思いは、

 

 

「誰かの生命や人生を誰よりも尊重する

 セラピストでありたい」

 

 

という、当たり前と言えば当たり前の思いでした。

 

 

セラピストなら当たり前のことなのでしょうけど、

その当たり前を大事に大事に抱えていたのでした。

 

 

 

私がここでいうセラピストは

占い師とか、心理療法士とか、カウンセラーとか

そういった「人の心に寄り添う人」全てのことです。

 

 

手法や切り口や世界観は違いますが、

占いも心理療法も

人の人生に奉仕するものでありたいと思ってます。

 

 

この世に素晴らしい心理療法や
占いという、人の心に寄り添うツールを
教えてくださったこれまでの先人たちや
師匠たちへの感謝が溢れました。



そして、私のブログを読んでいただいている
読者の皆様にも。



心理療法が人の人生に貢献できるものだと
教えてくれたのは師匠たちでした。


そして、タロットがこんなに

人の人生を彩り、

時に大きく変えるものだと

教えてくれ他のは受講生さまたちでした。

 

 

タロットを活用してこんな講座を立ち上げた受講生さまも!


 

 

 


そして占いが人の心に寄り添えるものだと
教えてくださったのは読者の皆様でした。
いつもコメントありがとうございます!
(なかなか返せませんが全て目を通させていただいております!)
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が泣きそうやわ。。。感涙。

 

 

占い師もね、心理療法士もね、

基本的には何もできないんですよ。

 

 

救うことも、助けることもできない。

誰かの運命を変えることなんてできない。

その人にしかできません。

 

 

私はあなたが歩く道を掃除したり、

あなたの視界が広がるように

あなたのメガネを磨いたりして

少しでも歩きやすくしているだけで、

歩くのはその人自身だしね。

 

 

私が、できるのは持てるスキルを駆使して

「楽になるといいな」と

祈りを込めているだけです。

 

 

そう。

 

 

基本、祈るのが仕事みたいなもんです。

誰かの辛かった過去も、不安な未来も

「それ全部、大事なあなたの人生だね」

って、信頼してみるだけ。

 

 

 

人の悩みに寄り添う仕事をしていると

最初の頃は、人間って大変な生き物だなと、

「人生ってしんどいね」って

どうしても思ってしまうし、

なってしまってたのです。

 

 

でもね、どんなに辛い過去も、

嫌だった出来事も、

今のその人を作ってきた

大事な過去なんですよね。

大事な軌跡なんですよね。

 

 

だから占いや心理療法をするときは

その人の人生に頭をさげる気持ちなんです。

それと同時に未来を祈る。

 

 

 

私はこれをやっていきたいんだと

ようやく着地できたんですよね。

(ちなみにMC魚座、10室カイロン)

 

 

小さいまゆちんはがんばっていたのに

通常まゆちんは日常に流されていたかも。

 

 

 

そんなわけで今後とも、

このブログをよろしくお願いいたします。

(でよかったっけ!?)

 

 

そんなまゆちん。

自分の手でタロットの講師さんを育てたいと

思っています。

 

 

ほとんどそれは卒業生さんたちの

クリエイティビティにお任せしてましたが、

少しづつ手がけていきます。

 

 

その人の人生に奉仕するとはどんな在り方のことを言うのか?

 

タロットでその人の人生に貢献するとは

どういうことか?

 

 

私と一緒に追求していきませんか?

 

 

まずはここからはじめてみてくださると

嬉しいです。

 

⬇︎

 

ベル タロットプロ養成講座41期生(関西芦屋)募集開始いたします。

2018年

Part1:4/04(水) 13:00 〜 18:00
Part2:4/05(木) 13:00 〜 18:00

Part3:5/02(水) 13:00 〜 18:00

Part4:5/03(木) 13:00 〜 18:00

Part5:5/30(水) 13:00 〜 18:00
Part6:5/31(木) 13:00 〜 18:00

対象者
●「3hでマスターするタロット超入門」修了者
(講師はかげした以外でも可能)
もしくは⬇︎

Part1開始までに3h超入門=
講師:虹子先生開催分(日程を調整しての個人指導)を受講いただくこと。

  講座詳細はこちら>>>

 

 

写真は先日の「星逢ナイト」という主催イベントで

だしていただいたお料理。ハートと星✨かわいい。

 

 

 

 

 

 

 残席少し!

ベル2月22日(木)・23日(金)/熱海/シンクロニシティ熱海合宿ワークス2018/
~タロットで望みの未来を引き寄せる技術~

通常は開催をしない「3hでマスターするタロット超入門」を含む合宿です。しかもQさん(石田久二さん)とのコラボ合宿!シンクロとタロットの関係を深めたい方はチャンスです。

 

新時代のタロット占い師になってほしい!まじで!
ベルもうすぐレッスンスタート!幸せになるためのタロットやろう!

3月開始!タロットオンラインプログラム!!

 

ベル タロットプロ養成講座41期生(関西芦屋)募集開始いたします。

2018年

Part1:4/04(水) 13:00 〜 18:00
Part2:4/05(木) 13:00 〜 18:00

Part3:5/02(水) 13:00 〜 18:00

Part4:5/03(木) 13:00 〜 18:00

Part5:5/30(水) 13:00 〜 18:00
Part6:5/31(木) 13:00 〜 18:00

対象者
●「3hでマスターするタロット超入門」修了者
(講師はかげした以外でも可能)
もしくは⬇︎

Part1開始までに3h超入門=
講師:虹子先生開催分(日程を調整しての個人指導)を受講いただくこと。

  講座詳細はこちら>>>

 

 

 


最新情報はLINE@にてお届けいたしますね。

LINE@(おすすめ)>>>

@mayuchin

(アットマークまゆちん)でお友達検索してくださいね。

 

 

 

 

 

 
星読み系の人気記事

星2018年の過ごし方(全体的に)
2018年の過ごし方。「誰にでも溶けない氷はある。でも溶けるかもしれない。」

星2018年12星座別星占い
まゆちんのSTAGE UP占い【2018年1月の12星座占い】

まゆちんのSTAGE UP占い【2018年2月の12星座占い】

星2019年秋までの過ごし方!
これが12星座別⭐︎木星蠍座期の恩恵受け取りポイント!

星2020年春までの過ごし方!

土星山羊座期(2020年3月まで)12星座別テーマです。

仕事術のことも書きます。

魅せ方を模索しているセラピスト・占い師の方へ

お金のことも書きます。

<保存版まとめ>お金が入ってくる人の特徴は?結局こういうこと!

星読みと占いを活用!

「稼げる私になるためのマインド」セミナー内容の全貌が明らかに!ぜひお読みください。

 

🌟12星座コラム

♋️蟹座の愛を思い知れ!

♌️獅子座の愛を思い知れ!

♎️乙女座の愛を思い知れ!

♏️天秤座の愛を思い知れ!

♏️蠍座の愛を思い知れ!

♐️射手座の愛を思い知れ!

♑️山羊座の愛を思い知れ!

 

星よくある質問&回答星

 

 

 

 

 
 
出版物
2017年4月に「占い好きが幸せになれない理由」がマガジンランドより刊行!
 

アマゾン 総合 29位

占いカテゴリー1位を獲得

全国の書店で好評発売中

 

 

<是非!アマゾンレビューにご協力をお願いいたします>


アマゾンページ>>>

 
 
メディア
アメブロ>>>

LINE@(最新情報を発信!おすすめ)>>>

Facebook>>>

無料メールマガジン>>>

 

かげした真由子へのお問い合わせ


メールこちらのフォーム>>>より、お願いいたします!