2/16  06:05  水瓶座で新月となります。
今回は日食も起こります。

先月からの月食に引き続き大きな節目となる方も多いかもしれません。
 

 

<今回の新月チャート>
・水瓶座28度で起こる新月
・水瓶座の新月に天王星がセクスタイル
・海王星と火星のスクエア

 

といったところかな。


新月、日食はいわゆる大きな節目の日です。


どのような節目となるか?読み解いていきましょう。


先月1/31は月食でしたね。
月はプライベートで素な自分、
太陽は社会的な自分だとしたら
1/31にあった月食は内面での節目。
そして今回2/16の日食は自分の目的意識、
社会との関わりでの節目です。


1/31には、自分の気持ちの上で変化があり、
実際に大きな決断や覚悟をした方も
いらっしゃったかもしれません。


そしてそれを受け、
今回の日食では社会にどう打って出るか?
に関しての変化や一皮むけるようなことがあったり、
決意をする方もいらっしゃるかもしれませんね。


月食でこれまで馴染んでいた服を脱ぎ捨て、
新しいデザインとサイズのものに着替え、
日食でそれを着て自分を表現していく、って感じ。


今までパンツルックしか来たことがなかった女性が
ドレッシーな服を着はじめる時って、
本人も周りもなんだか違和感を感じるものです。
そもそも勇気も必要。


月食では自分自身の違和感との葛藤ありで、
日食ではお披露目した時の
新鮮さとともに起こる違和感みたいな、、、
私大丈夫かな?といったそんな感覚になる感じです。


そして、今回はその違和感が
良い意味でもハードな意味でも
少し大きいインパクトを伴うのではないでしょうか。


今回の新月は水瓶座の28度という、
最後の方で起こります。


次のサインへ脱出しようとする時に
起こる度数であり、水瓶座の28度には


倒され、のこぎりで切られた木


というシンボルが付いています。
”世話になった環境から独立する”という意味合いがあるそうです。



なかなかのインパクト。




ポイントとしては、
悪かった場所からの変化ではなく、
これまでよかった場所からの変化を促します。


悪かったところから良いところに
行くほうが心理的には違和感がない気がするんですが。。。。。
今回は、馴染んだところからの変化。
お気に入りの服脱ぐ感じ。。。
それがないと眠れないノォ!の枕が変わったりとか、
住み慣れた家からの移動とか。
ともすれば良い変化だと思えない印象。


でもこの変化の根底にあるのは
成長や進化であることは言うまでもないのです。


太陽は王、月は民とも考えられていたので、
影響力のある人物の変革に
良くも悪くも余波を受ける方もいるでしょう。



これ現代風に言うとコミュニティやネットワーク、
ある種の人脈からの卒業だったり、
新たな関係性の誕生だったりするんじゃないかな。
月食ー日食の流れにはそんな意味合いもあるんですねー。



セラピスト仲間でもある
なーちゃんが超詳しい新月読みを書いてくださっているのでオススメ⬇︎



⬇︎沖縄在住の星読み師:なーちゃんの記事より抜粋


 
4番目の蟹座の段階では、未熟なうちは
異質なものを排除することで共感を深め
つながりを強化しようとすることがある。
 
しかしその段階が成熟し
成熟し=気づいて認めて拗ねるのをやめて、という意味
 
守り、守られているという
自分自身の存在に対する安心感を手に入れ
11番目である水瓶座の段階まで成熟すると
 
異質なもの同士が異質なまま
お互いに助け合って
つながっていく。


☝︎といった感じに、
新しいネットワークに飛び込んでいく、
そして新しいつながりを作っていくときなのだとおもます。




沖縄方面で星を学びたい方はおすすめ⬇︎
なんだか濃いぞ・・・この講座!
星の魔法学校3期生募集中
命の根源「性愛」と、体感型無意識層アクセスワークを取り扱える数少ない星詠士育成初級基礎編講座!!
2018年4月22日(日)3期開講
内容詳細は☆こちら☆




さて、このなーちゃんからの抜粋である
 
異質なもの同士が異質なまま
お互いに助け合って
つながっていく。


を可能にするには、自分を育てていかなきゃデスね。



 
今回の新月が起こる水瓶座と関係性の深い天体(支配星)は土星と天王星。
 


 
土星は責任を取ることを学び
天王星は変革を起こす天体
 
 
 
土星ってね「責任者の人生」を学ばせてくれる星。
誰のせいにもしない、環境のせいにもしない
全ての選択は自分がしてきたし、




誰の運命も背負えないし、
背負わせられない
ってことを見せつけられる天体。
 

 
その土台があって、新しい変革ステージがか現れる。
 

 
責任者の人生っていうと重いイメージだけど
言い方を返ると
自分が全部世界を創造しているっていうマインド。
 

 
救済者ー犠牲者ー加害者
 
 
このどれでもないことが大事でね、
過剰に誰かを助けることで居場所を作っていたり、
だれかのせいにして責任を逃れていたり、
自分のやり方を押し付けるだけだったり、

 
 
そのようなやり方は限界がくるし、
そういう人はしんどくなる。
 

 
だから、この新月(日食)での違和感は大事にして、
次につなげてほしいなと思うのです。

 
 
一皮むけたあなたが見る景色は
最初は慣れなくても
よーくよーく目をこすってみると
あなたが夢見ていたものかもしれない。。。


 
と思います。


 
 
月のご加護がありますようにっ。


 
まゆちん
 

 

 

そんな日食付近に合宿をやるとは・・・

いつもQさんは無意識にすごい日を選ぶのですよ・・・!

たぶん、まだお席あるはず!

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

 

 残席少し!

ベル2月22日(木)・23日(金)/熱海/シンクロニシティ熱海合宿ワークス2018/
~タロットで望みの未来を引き寄せる技術~

通常は開催をしない「3hでマスターするタロット超入門」を含む合宿です。しかもQさん(石田久二さん)とのコラボ合宿!シンクロとタロットの関係を深めたい方はチャンスです。

 

新時代のタロット占い師になってほしい!まじで!
ベルまだまだ募集中です!幸せになるためのタロットやろう!

3月開始!タロットオンラインプログラム!!

 

 

 

 

 


最新情報はLINE@にてお届けいたしますね。

LINE@(おすすめ)>>>

@mayuchin

(アットマークまゆちん)でお友達検索してくださいね。

 

 

 

 

 

 
星読み系の人気記事

星2018年の過ごし方(全体的に)
2018年の過ごし方。「誰にでも溶けない氷はある。でも溶けるかもしれない。」

星2018年12星座別星占い
まゆちんのSTAGE UP占い【2018年1月の12星座占い】

まゆちんのSTAGE UP占い【2018年2月の12星座占い】

星2019年秋までの過ごし方!
これが12星座別⭐︎木星蠍座期の恩恵受け取りポイント!

星2020年春までの過ごし方!

土星山羊座期(2020年3月まで)12星座別テーマです。

仕事術のことも書きます。

魅せ方を模索しているセラピスト・占い師の方へ

お金のことも書きます。

<保存版まとめ>お金が入ってくる人の特徴は?結局こういうこと!

星読みと占いを活用!

「稼げる私になるためのマインド」セミナー内容の全貌が明らかに!ぜひお読みください。

 

🌟12星座コラム

♋️蟹座の愛を思い知れ!

♌️獅子座の愛を思い知れ!

♎️乙女座の愛を思い知れ!

♏️天秤座の愛を思い知れ!

♏️蠍座の愛を思い知れ!

♐️射手座の愛を思い知れ!

♑️山羊座の愛を思い知れ!

 

星よくある質問&回答星

 

 

 

 

 
 
出版物
2017年4月に「占い好きが幸せになれない理由」がマガジンランドより刊行!
 

アマゾン 総合 29位

占いカテゴリー1位を獲得

全国の書店で好評発売中

 

 

<是非!アマゾンレビューにご協力をお願いいたします>


アマゾンページ>>>

 
 
メディア
アメブロ>>>

LINE@(最新情報を発信!おすすめ)>>>

Facebook>>>

無料メールマガジン>>>

 

かげした真由子へのお問い合わせ


メールこちらのフォーム>>>より、お願いいたします!