ご覧いただきありがとうございます💘

心と体を整え、魂の望みを実現し、

周りを照らす生き方をしたい

あなたをサポートするセッショニスト

自分調整サロン~糸と和~の三原直子です🍀

 

 

 

 

あなたはブログのテーマを

うまく管理できていますか?おねがい

 

 

いくつかテーマ分けをしていても、

何か項目を増やしたくなった時、

「どこに入れよう・・・?💦」

と困っていませんか?

 

 

実は、以前の私がそうでした笑い泣き

テーマを順番に作って、

並びの順番もつけていくのですが、

 

 

例えば、

 

(順番) (テーマ)

 1  自己紹介

 2  サロンについて

 3  料理教室について

 4  お客様のお声

    5   簡単レシピ

 ・

 ・

 

などとしていたとしますよね🍀

でも、仮に、

1  の自己紹介の後に、

「日々の気づき」

を入れたくなったとします。

 

 

そしたら、

(順番) (テーマ)

 

 1  自己紹介

 2  日々の気づき

 3  サロンについて

 4  料理教室について

 5  お客様のお声

    6  簡単レシピ

 ・

 ・

 

こんな感じで、一行ずらしてテーマを加えて、

番号もずらしてつけ直さないといけなくて💦

 

 

正直、

めんどくさいなぁ〜って思っていました笑い泣き

(もう10年近くモヤモヤしてた!(笑))

 

 

でも、最近、

私はこの春で料理教室をいったん終了して、

セッションとビジネス講座を主軸に

することにしたので、

テーマをガラリと変える必要が出てきたんです。

 

 

「さぁ、どうしましょ…ガーン

ってなりましたよね💦(笑)

 

 

あれやこれやと触ってみていて、

「あっ、こうしてたら、

これからもしテーマを

増やしたくなっても、

順番ごっちゃにならなくて

いいかも?!」

と気づき、

いったん出来上がったのがこちらです🍀

 

↓ ↓

 

 

 

新しく増やしたテーマもあるので、

記事が(0)のものも多いですが😂

 

 

気づいたことを取り入れたことで

うんと整理がしやすくなりました!

 

 

そして、これからもし、

テーマを増やしたくなっても

これならサクッと対応できる

ことにも気づきました。

 

 

 

ということで、

ここからは具体的な方法を

書いていこうと思います😊

 

 

 〚パソコンの画面でご説明します〛

 

まず、「設定・管理」を選んでください。

 

 

次に「テーマ編集」を選んでください。

 

 

 そこで、

「テーマ名」と「順番」をつけていきます。

 

 

さて!

コツはここからですスター

 

 

①大テーマに印をつける

まず、大きなテーマの一文字目に

●や■や◆などなんでも良いのですが、

何か目立つ印をつけておくと

まとまりがわかりやすくなります。

 

ちなみに、私は◆を使っています。

 

 

②小テーマには罫線をつける

次に、その下の小テーマには

「├(トのようなマーク)」

を一文字目につけています。

 

これ、正しくは「たてみぎ」と

読むのだそうですが、

私のスマホでは「罫線(けいせん)」と打つと

出てきました😊

 

こうしておくと、少し見やすくありませんか?

 

↓ ↓

 

 

 

 

③順番を10、20、30・・・番台でつける

大テーマが決まってきた段階で

いいと思うのですが、先ほどの例でいうと、

 

(順番) (テーマ)

 01  ◆自己紹介

 11  ◆日々の気づき

 21  ◆サロンについて

 31  ◆料理教室について

 41  ◆お客様のお声

    51  ◆簡単レシピ

 ・

 ・

 

みたいにしておきます!

(うまく伝わるかしら笑い泣き!?

 

そうすると、もし小テーマを増やしたくなったら、

 

 

(順番) (テーマ)

 01  ◆自己紹介

 02    ├プロフィール

    03    ├価値観

 11  ◆日々の気づき

    12       ├我が家の風景

 21  ◆サロンについて

    22    ├お約束

    23    ├アクセス

 31  ◆料理教室について

    32    ├野菜料理

 41  ◆お客様のお声

    42       ├料理教室

 43       ├包丁研ぎ

    51  ◆簡単レシピ

    52    ├メイン

 53       ├サブおかず

 54       ├スイーツ

 ・

 ・

 

みたいにすると良いんですおねがい

例えば、自己紹介に

「私の好きなもの」を書いた記事を

もうひとつテーマに加えたかったら、

 

 

03    ├価値観

04    ├私の好きなもの

 

 

みたいにする感じです音符

 

 

もし以前の私のように、

テーマが増えるたびに順番を整理するのに

困っていたら、ぜひやってみてくださいねおねがい

 

 

 

【お知らせ】

重ね煮動画レッスンはこちら

  ▼ ▼

https://peraichi.com/landing_pages/view/itotowaonline


無期限で繰り返して見られる♡

心と身体を整える食の秘訣を知りたい方に

特におすすめです🍀

 

 

■人気記事はこちら♪

 

 

糸と和の公式LINEでは

「心と体を整え、魂の望みを実現する在り方」

を優先的にお伝えもしています。

 

他にも、

 

🍀自分らしい生き方のヒント

🍀星の流れと数秘からみる今知っておくとよいこと

🍀セッション&イベントの優先案内

🍀登録者のみのお得な割引情報

 

など、

不定期に配信中✨(*^^*)

 

食から心へ・・・自分を愛おしんで

丁寧に生きたい方に役立つ情報が一杯🍀

↓ ↓
https://line.me/R/ti/p/%40941gonyr

 

 

心地よい波動でつながっていただける方に、

私の経験&好き&得意でお役に立てますように❤