ご覧いただきありがとうございます💘

心と体が整う発酵&重ね煮料理教室

~糸と和~の三原直子です🍀

 

 

 

先日、重ね煮の基本動画講座

受講して下さった東京在住のMさんは、

(東京在住30代/会社員

6歳、3歳のママさん)




 

 

「毎回、食事の時に野菜のおかずを

用意するのが面倒くさい・・・

でも子ども達には食べさせたい・・・

なのに嫌な顔をされる・・・

 

 

元々料理が得意ではないので、

良い方法はないかなぁ」

と悩んでおられたそうです。

 

 

 

 

 


保存できる野菜のおかずは

どうもワンパターンになりがちで、

最初は「美味しい」と食べてくれていた

6歳の長女さんも、

 

 

「またこれ?」

「あんまり好きじゃないのに」

と喜んでくれなくなり、

手間がかかるのに

喜んでもらえないなんて!と

がっかりすることも多かったそうです。

 

 

(忙しい合間をぬって、

愛情込めて作っても

食べてもらえなかったら、

悲しいですよね?ショボーン💦)
 

 

毎日のご飯が少しでも楽になって、

家族にも喜んでもらえたら

そして、家の中で動画で学べるならと

ご受講くださいました🍀おねがい

 

 

 

 

 

現代には、

簡単・便利・すぐに食べられる

食べ物も調理法もお店も、

たくさんありますね。

 

 

忙しくて目も回るほどの時には、

助かることもあるでしょう。

 

 

人とのコミュニケーションも大事、

心の栄養も大事、

たまには楽をすることだって音符

そんな時もあっても

いいと思います。

 

 

でも、その回数が多くなったら・・・?

 

 

お腹は一杯になっても、

家族皆さんがこれから

10年先も健やかで

いられるでしょうか?

 

 

 

 


簡単・便利・お安いを求めると、

特に外食・一般のスーパー・コンビニで

買える食べ物はどうしても調味料や

食材の質が二の次になってしまいます。

(そうでないところもあります)

 

 

外食では、商品の販売価格のうち、

食材の費用は1/3以内に収めないと、

利益を出してお店を維持するのが

難しいとさえ言われているようですね。

 

 

実際、食の世界は利益を多くするのが

もともと難しいとも言われている世界なので、

世の中のニーズにこたえつつ、

いかに企業努力するか?

その研究とは大変なものだとは思います。

 

 

そんな中で、じゃあ、

私たちはどうするか?

 

 

私はその選択を自分で決められる、

いつ・どこで・誰と・どんな風に・

どうするかを選べると思っていますおねがい

 

 

これからずっと家族の健康と笑顔を

守り続け行くために、

自炊をする機会が増えている今だから、

もっとおうちごはんを見直してみませんか?おねがい

 

 

どんな調味料・食材を選んだらいいのか

それをさらにどうやって調理したら、

その美味しさを引き出すことができるのかキラキラ

 

 

 

 

 

今だからこそ、

 

 

お鍋一つで簡単に

誰でもできる方法として、

お塩だけで魔法みたいに

おかずが美味しくなる

方法として「重ね煮」

ご紹介したいなぁと思っていますラブ

 

 

 

 

 

 

さて、

動画受講して下さったMさん、

実際のところは

いかがだったのでしょうか?おねがい

 

 

「直子さんの丁寧で温かく、

日々を丁寧になさっている印象から、

『重ね煮』って大変なんだろうなぁと

思っていたのですが、

拍子抜けするほど簡単で!

 

 

「試しに作ってみたら、

ビックリする位美味しい!!

お塩しか使ってないのに、

一口食べただけで、

 

 

『これ、どうやったらこんなに

美味しくできるんだろう?』

と思う位、いろんな風味が口の中

一杯に広がって本当に驚きました。

 

 

 

 


 

「夫に食べさせたら

『これ煮物?』と言っていた位、

味がしっかりついています。

 

 

そして嬉しかったのは子どもたちの反応!

イヤイヤ野菜を食べていた長女に

お味噌汁にして重ね煮を出したところ、

『これなら毎日野菜食べてもいいよ!』

と言ってくれました。

 

 

「本当に不思議なのですが、

重ね煮のお野菜+お水+味噌だけで、

細粒だしを使わなくてもしっかり

美味しいお味噌汁になるんです!

これには本当に感動しました!!

 


 

 

 

 

わ~キラキララブご家族が喜んで下さるのは

本当に嬉しいですね!

 

 

受講してみて、どんなことが

得られたなぁと思われましたか?

 

 

「4人家族で1週間に2回。

重ね煮をどかっと作って保存しておくだけで、

毎日のお野菜料理(我が家は具沢山の

味噌汁にしています)に困らなくなりました。

 

 

時短になるし、美味しいし、

『お野菜摂るなら汁物でもいいよね!』

心を軽くしてくれる

とっても良い調理法

巡り合えて感謝しています。

 

 

 

 

 

 

「そして、お野菜をたくさん切る作業が

意外に集中できる作業で、

やっていて何だか達成感があるし、

 

 

出来上がっていくお野菜たちを見ているのが

『美味しくなれ~』とちょっと愛着が湧いてきて、

なんだか『食を大切にしている』という実感

持てるようになりました。

直子さんに心から感謝!です(*^-^*)」

 

 

 

 

 

Mさんがお料理が楽しい時間に

なられたのが何より嬉しいです。

だって、家族のご飯を作るって

主婦には毎日のことですからね🍀

 

 

 

受講前の自分と同じ境遇の方に

アドバイスをするとしたら、

どなたに何を伝えたいですか?おねがい

 

 

 

 

「特に小さなお子さんがいるお母さん!

 

野菜嫌いを何とかしたい、

バランスよく食べてほしい、そんな想いが、

自分の負担を重くしてしまったり、

 

あるいはお子さんに『残さず食べて!』と

注意してしまって嫌な気持ちになったり、

自分を『不機嫌にさせてしまう』

原因の一つになっているなら、

ぜひ直子さんに

重ね煮を学んでみてください!

 

お子さんの健康を守りながら、

私たちお母さんの負担を軽くしてくれる

発見が待っていますよ!

 

 

 

Mさんとご家族の皆様のお役に立てたなら、

こんなうれしいことはありませんラブ

こちらこそ、ありがとうございました🍀

 

 

 

Mさんのように今こそ、

食を入り口に、

自分と家族を健やかに守りたい方、

ぜひ一度詳細をご覧になってみて下さいねおねがい

 

 

 

オンライン/重ね煮の基本動画講座の詳細はこちら

            ↓ ↓ ↓

 

 

 


また、重ね煮と薬を使わないお手当を中心に

「心と体を整えて、10年先もやりたいことを

思いっきり自由に楽しむための講座」

についてのお話会もやっております。

 

 

ご質問&ご不明点があられましたら、

お気軽にお聞きくださいねおねがい

 

 

 

 

≪お話会の内容≫

🍀4ヶ月実践講座とは?

🍀この講座の目的

🍀講座の内容説明

🍀入塾で得られること

🍀期待できる変化について

🍀受講の仕方&スケジュールについて

🍀質問タイム

 

などなど。

 

 

《お話会》※オンライン(ZOOM)開催

開催

・ご希望日を伺って、随時開催にしておりますおねがい

 

※お話会の時間は60~90分程度の予定です。

 (お時間には余裕を持ってご参加下さい)。

 

 

≪参加費≫

5,000円(税込) 
 

※事前振込/クレジット決済
※個別面談含む

 

 

≪お申込み方法≫

こちらのフォームよりお申し込みください。

↓ ↓

 

 

 

今すぐ4ヶ月実践講座の詳細を知りたい方はこちら🍀

↓ ↓ ↓

 

 

 

*----------------------------------------*

 

≪お話会~実践講座受講までの流れ≫

 

①お話会に参加

 

気になる点がある方は、ぜひオンラインで行う

お話会にご参加下さい。

 

当日、講座内容のご説明と

質問も受け付けさせていたただきます。

 

↓ ↓ ↓

 

②個別面談に応募

 

お話会に参加後、4ヶ月実践講座に

ご興味を持って下さった方・受講を希望なさる方は、

個別面談にお進みください。

 

個別面談では事前に

簡単なアンケートにお答えいただき、

お話をすすめていきます。

(日時は応相談)

 

ご不明な点、気になることは

どんどん聞いてください。

 

↓ ↓ ↓

 

③ご受講いただける方にご連絡

 

個別面談後、入塾いただける方には

ご案内を差し上げます。

 

この講座は受け身で聞くだけでなく、

自分で実践することが大切で、内観もしてくため、

ご自身の行動や意識が大切です。

 

また、お互いに安心してハートをオープンにできる

糸と和の仲間として共に歩めるかどうか、

面談でお話しましょう!

 

*----------------------------------------*

 

 

糸と和の公式LINEでは

 

🍀発酵や重ね煮、お料理に関すること

🍀季節の変わり目に心がけるとよいこと

🍀星の流れと数秘からみる今知っておくとよいこと

🍀レッスン&イベントの優先案内

🍀登録者のみのお得な割引情報

 

など、

不定期に配信中✨(*^^*)

 

日々の暮らしを大切に、丁寧に

送りたい方に役立つ情報が一杯🍀

↓ ↓
https://line.me/R/ti/p/%40941gonyr

 

心地よい波動でつながっていただける方に、

私の経験&好き&得意でお役に立てますように❤