ご覧いただきありがとうございます💘

心と体が整う発酵&重ね煮料理教室

~糸と和~の三原直子です🍀

 

 

 
■人気記事はこちら♪

 

 

 

 \こう在りたいあなたで在ろう♪/

 

 

あなたはこんな風になりたい自分の姿

ってありますか?

外見でも、内面でも、仕事でも、

人生においてでも😊

 

 

こんな風に生きて、

こんな体験をして、

こんな風に生を終えたい…✨

 

 

もし少しでも理想があるなら、

そして、

何らかの滞りやモヤモヤがあるなら、

 

 

そのギャップ(差/違い)は何なのか、

まず向き合ってみましょう♪

 

 

 

 

 

 

【例】

・理想 : 夢に向かってコツコツ努力して

それを叶えている自分💎

 

・現実 : やろうと思って手をつけても、

違うかな?と思ったり、迷いが出たり、

面倒くさくなって続けられない自分💦

 

  ↓ ↓

 

【あなたが変わるために

できる事】

 

 

♦何か1つ✨続けてみることを

決めてみましょう。

そして、それをひとまず1ヶ月

続けるんです♪(※下記)

 

 

ポイントはどんな自分になるためなのか、

初心の目標を記録しておくこと

(人は忘れる生き物のなので)。

そして具体的に、そしてベビーステップ、

つまり小さな階段にしておくこと。

 

 

 

▶例①早起き→理想は6時に起きたいところを、

まずは7時からはじめる😊

 

▶例②SNS投稿→沢山あって負担に感じるなら、

例えばインスタと一つに絞って、

まずは1日1投稿する。

 

▶例③自分を好きになりたい→まずは一日一回、

自分に大好きだよと言ってあげる。

 

 

 

(※)ちなみに、

 

●片付け・読書・日記・勉強などの

『行動習慣』は約1ヶ月、

 

●ダイエット・運動・早寝早起き・筋トレ・

禁煙等の『身体習慣』は約3ヶ月、

 

●プラス思考・論理的思考・発想力・

ストレス発散等の『思考習慣』は約6ヶ月、

 

 

で定着すると言われています😊

 

 

 

でも、それが定着してしまえば、

自分にとって当たり前になるので、

もはや努力とは感じなくなる…

 

 

つまり、

「努力は期間

限定のもの」

なんですよね🍀😊🍀

 

 

在りたい自分になるために、

今日からその自分に…

もうなっちゃいましょ〜!\(^o^)/

 

 

在りたい自分で在る、を

軽やかにはじめてみてください❤😊

 

 

そして、

できなかったことは

責めずに、

できたことを

ほめてあげる。

(これ大事です✨)

 

 

 

そうすれば、いつの間にか、

本当にこう在りたい自分で在れていることに

気づけると思います。

 

 

 

あなたがあなたを愛して、

幸せでありますように🍀😊

 

 

 

【お知らせ】

重ね煮動画販売&オンラインレッスンはこちら♡

↓ ↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/itotowaonline


ご自宅でマイペースに学びたい方

どうぞご利用ください🍀


 

 

糸と和の公式LINEでは

こんな風に

 

「こころの持ち方のコツ」

を優先的にお伝えもしています。

 

他にも、

 

🍀発酵や重ね煮、お料理に関すること

🍀季節の変わり目に心がけるとよいこと

🍀星の流れと数秘からみる今知っておくとよいこと

🍀レッスン&イベントの優先案内

🍀登録者のみのお得な割引情報

 

など、

不定期に配信中✨(*^^*)

 

日々の暮らしを大切に、丁寧に

送りたい方に役立つ情報が一杯🍀

↓ ↓
https://line.me/R/ti/p/%40941gonyr

 

 

心地よい波動でつながっていただける方に、

私の経験&好き&得意でお役に立てますように❤