女性の働き方改革スペシャリスト
 
現役会社員&管理職
時短勤務でも
営業全国No.1獲得♡ 
(2021年3月実績)
 
女性性を活かした管理職に。
結婚しても出産してもトップ営業マンに。
会社とはwin-winのまま自立した働き方を。
 
 
管理職×時短営業職×ママ
として
365日blog🖊&LIVE配信中🎤
 
はじめましての方は【こちら】から
 
 

 

 

【朝活コミュニティ主宰】

【超実践型・時間管理術講座】

【女性管理職育成アカデミー0期/1期/2期/3期】

【営業塾1DAYセミナー】

すべて満席御礼

 

現在、福元はるのセミナーや講座の

募集はございません。

 

今後のお知らせは

公式LINEからのみ

お知らせいたします。

 

 

 

あなたの会社に

働き方を自ら交渉している人

いますか?

 

 

 

同じ会社の人で

出会ったことは

あまりない。

 

 

 

私は

はるさんに出会い

変わりました。

 

 

 

捕われの感覚を

手放しました。




 

そして

今の感覚は

正社員ですが

気分は外注で入っている人。

 

 

 

新しい視点を取り入れて

「全方位勝たせる」

拘りを持って

正社員を続けようと思います。

 



 

こちらは

私が主宰する

女性管理職育成アカデミー0期

うたがわようこさんの最新記事👆👆

 

 

 

私が

このblogを開設した当初より提言している

会社とはwinwinの関係で

はまさに、これ!

 

 

 

私自身

事実、会社に雇用されているわけですが

精神的に依存したり頼ったり

まして「何かあったら責任取ってよね!」とは

一切思いません。



👇👇

▶︎3年前から、同じこと言ってる。




 


かと言って

会社に対して

不平不満を募らせているわけでもなく。




むしろ

不平不満は

人並み以上にあります(笑)




ただ、

それは募らせるのではなく

交渉したり公にしています🤣



ちゃんと、言う。

 


期待しないわけでもなく

何も求めないわけでも

ありませんから。

 

 

 

成功報酬は当然に期待しますし

こと部下の評価・賞与については

正当にUPし続けるよう発破をかけます。

(もちろん、会社に対してですよ)

 

 

 

求める、についても

雇用制度や勤務形態については

どの社員よりも

交渉してきた自負があります。




そういう意味では、

会社にはとどまることなく求めますし

「もっと頑張れるよね♡?」

と思っています(笑)



👇👇

▶︎これも、大昔から同じスタンスです!




 

かと言って

自己中ではいけない。

 

 

 

私は常に

会社を

勝たせることが優先。




そして

会社を思いっ切り勝たせた中に

自分のwinも入れ込んでおく

とことを意識してきました。

 

 

 

会社員であれば

会社がより良く改革することは

自分の利益に繋がることが多いです。




 

私の場合であれば

時短制度や

時短管理職登用

さらにネイルやスーツの自由化も

それに該当しますね。

 

 

 

もっと

細かいことであれば

MTGや会議の設計とかね。

 

 

 

会社や上司に任せっきりにして

自分は何の責任もリスクも負わないのに

後から文句言うのはNGです。

 



 

会社や組織で黙っているということは

責任を取りたくありません

面倒なことは引き受けたくありません

という意思表示だと思っています。

 

 

 

その姿勢を否定はしませんが

それであれば

全て決まったことに従うしかない

とは思います。

 

 

 

それに

黙ってる管理職ばかりでは

組織は後退

しますからね、間違いなく…。

 


管理職次第で、会社の命運は決まると思う。


 

会社員だから

言われたことをやっていれば良い。

会社員だから

何も自分では動かせない。

 

 

 

それは

絶対に違います。

 

 

 

ただし

話の持って行き方や交渉術

普段からの関係構築など…etc

注意しなければいけないことは

数え切れないほどあるんです。

 

 

 

私は

17年会社員を続けていますが

それは

福元はるの個人事業と

根本はマジでおなじ

と日々感じております。

 

 

 

私は

直轄の部下や上司

会社を圧倒的に勝たせたい。

 

 


そして同じく

アカデミー受講生さまのことも

誰一人置いてけぼりにしない

と決めています。

 


👇👇

▶︎Sさまとは、この記事でご縁いただいた記憶が!



 

そうしたら

考えなければならないこと

自分がリスクを負ってもやること

は同じなんです。

 

 

 

会社員は時代に合わない

会社員には

自由がないから起業する

 

 

 

私は

そういう理由で事業を興す人は

どこかでまた

会社員と同じ壁にぶつかると思っています。




 

会社員と起業家に

壁をつくること自体が古くないですか?

 

 

 

だから

会社員だって

働き方は自ら交渉する時代。

 

 

 

ようこさん

引き続き応援しております!

 

 

 

ようこさんの一歩が

御社の一歩に

繋がります。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

  【福元はる公式LINE】

 

※ID検索の場合には

「@741kvddf」から追加できます♡
@を必ずお入れくださいませ。
 
 
 
アメトピ掲載されました!


宝石赤クレーム発生!まず私がする3つのこと

宝石赤ワーママ管理職、実際どう?!

宝石赤営業職に絶望した日

宝石赤会議も打合せもコレ1本でOK

宝石赤トップ営業マン◎連休前にする一つの単純作業。

 

 

#ワーママ #ワーキングマザー #キャリア女子 

#キャリアコンサルティング #フルタイム 

#時短勤務 #時短 #副業 #複数 #正社員

#女性管理職 #正社員 #パラレルキャリア

#アラサー #アラサーママ #息子 #子供 

#アラフォー #アラフォーママ

#育児 #子育て #経営者 #共働き

#ワンオペ #営業 #営業女子 #自分磨き

#ライフキャリア #ライフワーク #バリキャリ

#新時代ワーママ #コスパ最強社員 

#福元はる #育休ママ #復職 #復職準備

#職場復帰 #共働き夫婦 #仕事と育児の両立

#コーチング #教育 #研修 #自己肯定感

#アラサーOL #アラフォーOL #働くママ

#仕事女子 #経営者 #トップ営業マン

#ピンヒール #女性管理職育成アカデミー 

#キャリアコンサルタント

#手帳 #ノート #中間管理職