女性の働き方改革スペシャリスト
勤続16年
会社員&現役管理職
時短勤務でも営業全国No.1 
(2021年3月実績)
 
 
女性性を活かした管理職に。
会社員のまま自立×主体的な働き方を。
結婚しても出産してもトップ営業マンに。
 
 
管理職×時短営業職×ママ
として
365日執筆中🖊
 
はじめましての方は【こちら】へ
 
 

 

<<ご提供中のサービス>> 

福元はる主宰

【超実践型・時間管理術講座】

【女性管理職育成アカデミー0期】

【女性管理職育成アカデミー1期】

【女性管理職育成アカデミー2期】

 

すべて満席御礼
 

次回3期の募集は8月頃

説明会の開催を予定しております🖊

 

詳細は公式LINEからのみ

お知らせいたします。 

 

 

 

今日は

会社としてはすでにGW連休ですが

一人黙々と仕事を・・・

(本業の不動産営業を、です!)




新規の専任受注

決めました~~!

嬉しい~~~!



本日の商談は

3月から対応を続けていたお客様で

競合は業界最大手のA社。




とにかく

競合に負けることは耐えられない私。

気持ちいい(笑)




最高の

GW連休に突入いたしました♪♪



私は

休日出勤に良いも悪いも

賛成も反対も

ハッキリ言って全くありません!

 

 

 

大切なことは

その決定に

自分の意思があるかどうか?

主体性があるかどうか?

だけ。

 

 

 

もちろん

管理職として部下の労務管理は

欠かせません。




でも

プレイヤーとしての私にあるのは

自分がやりたいから、やる。

自分がやりたくないなら、

やらない。

それだけ!



普通と同じことをしていたら

普通の結果しか付いてこない。




でもそれは

ムリをするということではない。

 

 

その

小さな一つひとつの決定に

自分の意思があるかどうか?

主体性があるかどうか?

 

 

 

私のモットーは

働く時は、本気で働く。

遊ぶ時は、とことん遊ぶ。

 

 

 

よく思うのですが

仕事で手抜きする人は

遊びも中途半端なパターン、

めちゃくちゃ多し。



これ

なんでかなぁ~~?

ってずっと不思議でしたが

部下をもつようになって分かった。

 

▶︎すっごく昔の記事(笑)


▶︎文章構成がグチャグチャだけど

▶︎言ってることは今と同じ!

 


 

結局

仕事で手抜きする人は

「本気スイッチの入れ方」

を忘れているの!




または

そもそも本気になった経験がないために

入れ方が分からないか

スイッチがどこにあるかさえ

見失っている…

 


だから

仕事も遊びも本気になれない。

 

 

 

よく

仕事でも

目的なく目標なく

ダラダラ時間を潰すように

作業している人、いますよね?

 

 


一見

省エネモードで楽ちんに見えるのですが

これ

非常~~~に疲れるんですよね・・

 

 


あなたにも

経験ありませんか?

 

 

 

好きでもない人と

好きでもない作業を

暇つぶし程度にやる作業・・

 

 


時計見たの何回目?

なんで時間進まないの?

さっき見てから

まだ30分も経ってない・・😭

 

 

 

非常~~~に

疲れる・・



仕事も遊びも

ぜ〜んぶ同じ。




いくら遊びだって

好きな人・好きなことでなければ

つまらなくて長続きしない。

 

 

 

仕事で手抜きしている人が

本気で遊ぶことはできない。




遊びがテキトーな人が

仕事でだけ本気を出すのは

逆に難しい。

 


 ▶︎繁忙期には特に思う!


 

本気スイッチって

そう簡単に

入れたり切れたりできないからね。

私たちはそんなに器用じゃないから。



こういうところが

時代遅れだったり松岡修造子と

言われるゆえんですが

あえて言おう。




仕事も遊びも

手抜きをするな!

 

 

 

…ということで

明朝5時出発で

本気の家族旅行に行ってきます(笑)



本気で遊ぶって

こういうことよ!

と我が息子に背中見せてきます

(倒れませんように・・)




あなたは今

何に本気になっていますか?




無料・お名前の登録なども

不要です(o^^o)

↓↓↓↓↓↓↓↓

【福元はる公式LINE】

はこちらから˚
 
ID検索の場合には
「@741kvddf」から追加できます♡
@を必ずお入れくださいませ。
 
 

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓
【働く女性のための朝礼・終礼】
朝  7:45~
夜 20:15~
毎日 LIVE配信中♬

 

 
アメトピ掲載5記事


宝石赤クレーム発生!まず私がする3つのこと

宝石赤ワーママ管理職、実際どう?!

宝石赤営業職に絶望した日

宝石赤会議も打合せもコレ1本でOK

宝石赤トップ営業マン◎連休前にする一つの単純作業。

 

 

4月の人気記事


宝石紫第1位宝石紫

【速報】正解者35人目にして、ついに・・・!

 

 

 

 

 

宝石緑第2位宝石緑

ヒールが履けなくなってしまった・・・

 

 

 

 

 

宝石ブルー第3位宝石ブルー

話し方が上手になるために、今すぐできること。