=============================

来てくださってありがとうございます。

初めましての方はこちらどうぞニコニコ

=============================

 


 

 
こんにちは♡今回はこのブログのつづき。

 
質問の回答編です!おねがい
 
 
一応質問をもう1度ざっくりまとめると
 
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
出会って「いいな」「居心地良いな」
と感じた人が居て、
 
命式を調べてみたら
 
自分と同じ星ばかりの
似た命式の人だった!
 
やはり命式が似ていると
こういうことがよくあるものなのかしら?
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
というものでしたねラブ
 
 
 
 
 
 
 
では、お待たせしました!!
 
まずはわたしの
返答スクショをお見せします♡

 
 
 
我ながら
いいこと
言う!♡笑←
 
 
 
 
 
…なんちゃって!笑い泣きピンクハート
 
いいこと言ったのは事実だけど←、
これだと自慢ブログで
終わってしまうので、
 
もう少し解説を挟みますねピンクハート笑←
 
 
 
 
 
 
 
まず、
「似た者同士」
と感じるという話について。
 
 
 
 
これはもうみんな予想通りですよねニコニコ
 
 
 
自分と同じ星を持っている
 
ということは
 
自分と同じ良さを
持っているということですラブ
 
 
 
そりゃー気が合わないわけがないピンクハート
 
興味を持つ分野も似てくるから
きっといいお友達になれちゃうでしょうラブ
 
 
 
 
 
 
では、つづきまして
 
どんな風に気が合うのか?
 
具体的に説明しましょう。
 
 
 
例には、この質問者さんも、私も
共通して持っている星
 
「印綬」 を使っていきますねウインク
 
 
 
 
 
 
印綬は「知性」の星。
 
何でも気になったことは解明したくなります。
 
 
・どうしてなのか?おねがい
・なぜなのか?おねがい
・理由がわからないものは解明したい!おねがい
 
 
という欲求がとても強い。
 
 
 
だから今回のように
私に質問してきたりする人が
印綬持ちさんはとっても多いですニコニコ
 
 
※自分の命式調べてみたい方はこちらが無料で便利よ☆
 
 
 
 
 
そういう面だけ切り取ると
私や、質問者さんは
とってもそっくりさんですピンクハートおねがい
 
そっくりさん同士が知り合いになると
居心地が良く感じるのは
当然のことですね爆笑
 
 
 
 
 
 
しかーし!
 
星ってのは
 
一面的ではなくて、
 
両面を併せ持っている
と私は考えてます。
 
 
立体的なもの。
 
 
 
 
わたしがお返事で
 
「落ち着く感じに
なるかどうかは、
場合に依りますね。」
 
と書いたのは、
このことが原因です。
 
 
これ、文で書くとなかなか
イメージが難しいかなと思ったので、
 
 
イラストレーターのお友達にお願いして、
 
素晴らしく分かりやすい図を
つくっていただきましたキラキラじゃん!!
 
(華奈ちゃん超ありがとう!天才!)
 
 
 
 
 
 
こんなかんじでね、
 
命式の中のひとつひとつの星は
サッカーボールとか地球とかのような
 
球体だと思っていただきたい地球キラキラ
 
 
この球体が、
命式の中で自分の考え方一つで
 
ネガとポジとで
頻繁にくるくると
回転しているイメージ。
 
 
 
有名な陰陽太極図のようなものです。
てゆかこれが元。笑
 
 
 
 
 
続けて例えに印綬を使いますが、
 
印綬は
 
知的好奇心が旺盛で
落ち着いて理論的に
考えることができること
 
一番の良いところですラブ
 
 
 
これが印綬の陽の面だとするね。
 
 
 
 
が。
 
 
 
これがに働くと
 
理論的に考えられない人を
馬鹿にしたり
 
専門的知識が不足している人を
見下したりと、
 
 
なんか
やーーな感じな人になってしまうえーん
 
 
 
 
また、自分の中の知識の足りない部分を
いつまでたっても許せないので
やたらめったら完璧主義になってしまったり。
 
 
こっちが強く出ると、
印綬の陰の面
強く出ている状態になるわけ。
 
 
 
 
どちらの面が
表に出ていても
 
命式上は
同じ「印綬」の星と
書かれるけど
 
本人がどちらの面に
強く焦点を
当てているかによって
 
性格の表れ方は
 
まったく
違ってくる。
 
 
 
 
 
 
 
 
これが、
 
同じ星をもっていても
受ける印象が変わってくることのある
理由です。
 
 
 
※この記事でもちょっと触れてます。
「食神」を例に出してます。
同じ食神持ってても、
その人の思考の在り方で
まったく性格変わってくるよ、って話。

 

 

 

 

 

 
だから、
 
 
「印綬」の陽の面が表になってる人同士だと、
 
お互いの良いところを
認めあえて、気も合うし、
うれしくなりやすいピンクハートラブ
 
 
 
 
逆に「印綬」の
陽の面が表になってる人と、その逆だと
 
こうなる、こともある。
 
が表になっている人は
同じ要素を持つ人を
 
・やたらまぶしく、羨ましく見えたり
 
・嫉妬にかられて
逆に直視出来なくなったり
 
 
 
 
が表になっている人は
 
・自分の欠点を見せられているようで
他の人よりキツく当たりたくなったり
 
・逆に「私はこんなんじゃない」って
目を背けたくなったり
 
 
 
なんていうか、、
 
みなさん
身に覚えありません?笑い泣き笑い泣き
 
 
人として生きてると
こーいう感情
よく湧くよね!!!笑笑笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これの解決法おねがいピンクハート
 
 
 
陰が表になっている人は
心屋仁之介さんのよく言う
 
 
「ハイハイハイハイ、
次わたし!!\(^○^)/
 
 
を採用爆笑イエローハーツ
 
 
「羨ましいあの人は
自分が今見ようとしていない
 
陽の面を見せてくれているのだ!」
 
と気づくこと。
 
 
 
 
 
 
 
 
逆に陽の面が表になっている人は
 
 
一生懸命見ないふりをしている
自分のダメなところを
ちゃんと直視して、それをいじめないこと。
 
 
 
「最低なわたしで、最高。」
 
を採用爆笑イエローハーツ
 
 
一朝一夕にできることではないけど
自分の中の陰も陽も愛していきたいですねピンクハート
 
 
 
 
 
あとは、
最後になりましたが
1番大切なこと。
 
 
 
 
 
 
命式の相性の良しあしよりも
重要なのは、
 
自分がどう感じるか♡♡
 
たとえ
命式の相性が悪いとされても
 
あなたが「好き」と
感じるなら、
それは相性が良いのですラブラブ
 
 
 
占いは楽しいし、正しいけど、
「地図」として使うこと。
 
自分の感覚を、一番に信頼してねウインク
 
 
 
 
 
それではまたー!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

スター相性が気になる方はこちらの記事もどうぞスター

相性は2人でつくるもの

十干の相性 「自然と尽くしたくなる相手♡」など☆

十干NARUTO④「癸」&番外編十干での簡単な相性

 

 

 

流れ星その他四柱推命に興味アリ♡な方はこちらもどうぞ流れ星

 

知性の星(印綬・偏印)ある・ない人別こじらせあるある

「食神」持ちの皆さまへ。開運ポイントはこれじゃ!

遊び心の星「傷官」の毒舌について

【葛藤する星】命式に正反対な星が一緒にある時は?

自分がどうしたいのか自分でも分かりにくい星たち

四柱推命で見る行動スピードの違いの見分け方 ~熟考派?即やる派?ミックス?~

偏財さんはまず自らを元気リンリンに♡

 
 
 
 
 
 

 

 

ブリリアント萌果の鑑定

お申し込みフォームは

♥♥こちら♥♥

 

 

 

 

■各メニュー説明・鑑定可能日

 

 

■その他発信媒体