不登校なんて悩みじゃなかった。 | 不登校の子どもが動き出す魔法

不登校の子どもが動き出す魔法

子どもの不登校は問題ではありません。
もし問題だと思うなら、それはお母さんに向き合うべき問題があるよとお知らせしてくれています。
お母さんが本当の自分の人生を生きるチャンスをくれているのです。
お母さんが変わると、子どもが魔法がかかったように動き始めます。

 

こんにちは! さくますです。

 

 

 

 

 

いよいよ今年も終わりですね。

 

 

 

 

先日

 

UMIマスターコースで同期だったお友達とランチに行きました。

 

 

 

 

彼女とは、月に一度は会っていろいろな話をするのですが

 

 

マスターコースで共に学んでいる時から

 

普通では決して人には話さないような

 

 

自分の心の深〜いところまで見せ合ってきた仲なので

 

本当になんでも話せます。

 

 

 

 

これはマスターコースの同期ならではだと思います。

 

 

お互いに、自分と向き合う姿を見てきましたから。

 

 

 

 

個人的に会うようになってからは

 

まだ一年しか経ってないんですけどね。

 

 

 

シモキタのスープカレー屋さんに行きました。

 

 

 

 

 

そもそもね

 

 

マスターコースが始まった頃は

 

私はまだブロックがバリバリだったので

 

 

人に自分のダメなところを見られてはいけない

 

という無意識の恐怖を感じていたし

 

(その頃は自覚なし)

 

 

愛されないブロックもあったので

 

どうせ私は好かれないと思っていたし

 

 

周りの人が

 

心を許せない存在だったんですよ。

 

 

 

 

 

だから、こんなふうに

 

誰かに自分の心の内をさらけ出して

 

 

全くの無防備な素の自分を見せ合って

 

仲良くなるなんてことできませんでした。

 

 

 

 

もちろん

 

学生時代からの仲のいい友達は数人いましたけど

 

 

結婚して子育てして

 

お互いの立場や環境が大きく違ってくると

 

 

なかなか深い話まではしなくなりましたしね。

 

 

 

 

 

だから、こうやって

 

安心して自分のダメダメな部分も全部さらけ出せて

 

 

心の深い話ができる人がいるって

 

本当にありがたいです。

 

 

 

 

 

UMIを学び、自分のブロックと向き合い

 

ダメダメな自分も、ブラックな自分も

 

 

まるごと全部

 

受け入れられるようになったことで

 

 

人のことも信頼できるようになり

 

心から打ちとけ合えるようになったんですよね。

 

 

 

 

 

そして

 

宇宙(意識)の法則を理解している者同士だから

 

ただ悩みやグチを話したりするのではなくて

 

 

話すことで自分の思考が整理されて

 

自分のどんな意識がこの現実を創っているのかが見えてくるし

 

 

お友達も、客観的に見てくれて

 

それってさくますちゃんの中にこういう思いがあるから

 

こういうことが起こってるよね

 

とするどい視点をくれたりします。

 

 

 

 

 

意識の学びって本当に面白くて、やめられなくて

 

(だって自分の思い通りの現実が創れるんだもん!)

 

 

お互い今もまだまだ学び続けているから

 

話していて刺激をもらえるし

 

何よりめちゃめちゃ楽しいです。

 

 

 

 

 

決して大げさではなくて

 

UMIを学んで

 

私の人生は全くの別物になりました。

 

 

 

 

夫にもよく言われるんです。

 

 

「どうしてそんなに強くなったの?」

 

「本当に楽しそうだよね。」

 

って。

 

 

 

 

 

 

 

 

今考えると

 

息子の不登校なんてちっとも悩むことじゃなかった。

 

 

 

 

私は

 

今のこの私になるために

 

 

息子の不登校という悩みを

 

自分の人生を変えるために

 

 

そのきっかけとして

 

利用していたんだと

 

つくづく思いますよ。

 

 

 

不登校 両親の不仲はキツいです

 

不登校 あなたはどんなセルフイメージを持ってる?

 

 

UMIマスターコース15期

 

 

 

カウンセリングは満席にて募集をストップしています。

次回の予定が決まり次第ご案内します。

 

「さくます」公式LINEにて

不登校の子どもとの境界線チェックリスト

『実録!我が家の壁に穴が空いた日』

ダブルプレゼント中!

不登校ママがホッとできる

メッセージを配信します。

(ブログにはちょっと‥

な裏話も書いてます)

 

さくます公式LINE↓

 

 

いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村

 


不登校・ひきこもり育児ランキング