不登校 両親の不仲はキツいです | 不登校の子どもが動き出す魔法

不登校の子どもが動き出す魔法

子どもの不登校は問題ではありません。
もし問題だと思うなら、それはお母さんに向き合うべき問題があるよとお知らせしてくれています。
お母さんが本当の自分の人生を生きるチャンスをくれているのです。
お母さんが変わると、子どもが魔法がかかったように動き始めます。

こんにちは! さくますです。

 

 

 

 

昨日で「さくますUMIお話会」が終了しました。

 

 

当初3回の予定でしたが

 

お申し込み人数が定員を超えたため

 

追加でもう1日やらせて頂きました。

 

 

参加してくださった皆様

 

ありがとうございました。

 

 

 

そして

 

今回は見送ったけど

 

次回は参加してみたいと思ってくださっている方

 

お待ちしていますね。

 

 

 

 

 

さてさて

 

昨日のお話会は

 

夫婦間でお悩みを抱えている方が

 

数名いらっしゃいました。

 

 

 

お話会に集まってくださった方々は

 

偶然一緒になったと思われるでしょうけど

 

こういったグループ分けにも

 

意味があるんですよね。

 

 

 

 

だから

 

他の人の悩みや

 

それに対するさくますのアドバイスなどを聞いて

 

 

自分も同じような思い込みを持っていた

 

ことに気づいたり

 

 

一緒に感情が動いて涙したり

 

ホッと安心したり

 

得るものがたくさんあります。

 

 

 

 

 

これはマスターコースも同じです。

 

 

グループで学んでいきますが

 

そこに集まるメンバーにも意味があり

 

 

一緒に学ぶことで

 

得るものがたくさんあるのです。

 

 

 

 

昨日集まってくださった方々も

 

他の方のお話が聞けてとてもよかった

 

とおっしゃっていました。

 

 

 

 

 

 

夫婦間のお悩みですが

 

これは不登校のお子さんがいるご家庭では

 

とても多いですね。

 

 

さくますもそうでした。

 

 

 

 

 

お父さんとお母さんが対立している

 

いがみあっている状態

 

 

もしくは

 

お父さんが加害者で

 

お母さんが被害者のようになっている状態

 

 

 

これは

 

お子さんにとってはかなりつらいですね。

 

 

 

安心して充電できる環境とは言えません。

 

 

 

 

 

 

 

 

でもね

 

夫婦間の問題って

 

結構カンタンだとさくますは思っています。

 

 

 

その人の持っているブロックが

 

色濃く映し出されるのが

 

ダンナさんだと思うので

 

 

すごくいいヒントになるんですよね。

 

 

 

 

夫婦は鏡ってそういうこと。

 

 

 

 

私は今では

 

その時夫に対して感じることが

 

自分の心の状態を測るバロメーターのようにして

 

活用しています。

 

 

 

 

夫婦間のお悩みについては

 

だいたいにおいて

 

 

自分の思い込みからくる

 

不満やマイナス意識を夫にぶつけることから

 

起こっているので

 

 

過去の未消化な感情を癒して

 

記憶を書き換えていくことで

 

ダンナさんに対する意識は変わってきます。

 

 

 

 

こちらがマイナス意識を向けなくなれば

 

相手からも返ってこなくなる。

 

 

 

宇宙の法則はシンプルです。

 

 

 

 

相手をどうこうしようとしなくていい。

 

 

 

 

自分の内面を整えていくことで

 

周りの人の態度が変わります。

 

 

 

 

何も不思議なことではありません。

 

 

 

 

 

ブロックを解消して

 

あなたの捉え方が変われば

 

あなたの意識や言動が変わる。

 

 

 

そうしたら

 

周りの人のあなたに対する態度も

 

変化して当然なんです。

 

 

 

 

 

そのやり方が学べるマスターコース。

 

いよいよ明日募集開始です。

 

 

あなたと一緒に学べることを

 

楽しみにしていますね。

 

 

 

不登校 ダンナさんとの関係どうですか?

 

不登校 衝撃的な事実をお伝えします!

 

 

 

カウンセリングは満席にて募集をストップしています。

次の募集は8月7日を予定しています。

 

満席となりました。

7月26日(月)

20時募集開始

(9月開講・人数限定)

 

意識によって目の前の現実を変える。

人生は自分の手で動かすことができる。

そのやり方を仲間と3ヶ月かけてマスターします。

 

『ブロック解消・宇宙の法則

UMIマスターコース14期』

 

詳しくはこちら↓

 

 

「さくます」公式LINEにて

不登校の子どもとの境界線チェックリスト

『実録!我が家の壁に穴が空いた日』

ダブルプレゼント中!

不登校ママがホッとできる

メッセージを配信します。

(ブログにはちょっと‥

な裏話も書いてます)

 

さくます公式LINE↓

頂いたご質問はプライバシーに配慮し

ブログか公式LINE上でお返事させて頂きます。

(全てにお返事できない場合があります)

 

 

いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村

 


不登校・ひきこもり育児ランキング