不登校 あなたはどんなセルフイメージを持ってる? | 不登校の子どもが動き出す魔法

不登校の子どもが動き出す魔法

子どもの不登校は問題ではありません。
もし問題だと思うなら、それはお母さんに向き合うべき問題があるよとお知らせしてくれています。
お母さんが本当の自分の人生を生きるチャンスをくれているのです。
お母さんが変わると、子どもが魔法がかかったように動き始めます。

こんにちは! さくますです。

 

 

 

 

昨夜20時に

 

UMIマスターコース14期の申込みが開始しました。

 

 

おかげさまで、さくます担当分は

 

募集開始直後に予定定員人数に達しました。

 

 

ただ、迷われている方がいらっしゃるかもしれないので

 

今日(27日)いっぱい募集させて頂き

 

 

明日(28日)より

 

キャンセル待ちに切り替えさせて頂きますね。

 

 

 

 

 

この

 

今回の「さくます担当分の」定員人数ですが

 

特に決まっているものではなくて

 

さくますが勝手に決めた人数です。

 

 

UMIの講師コースで学んでいる時に

 

講師の方から

 

 

「だいたい自分が思った通りの人数が来るものだよ」

 

と伺っていました。

 

 

 

今回のマスターコース募集で

 

本当に私の予定していた人数ちょうどの応募を頂いて

 

意識の力の威力を実感しました。

 

 

 

まぁ

 

私が何人予定していたか

 

公表していないので証拠はないんだけど

 

(一人仲良しのお友達には言っていましたね)

 

 

でもさくますは改めて体感しましたよ。

 

 

 

なので精一杯

 

今回応募してくださった方達にも

 

 

意識の力を体感して頂けるように

 

サポートしたいと思います。

 

 

 

師匠の川相ルミさんもおっしゃっていました。

 

 

「まずは目標を決めること

 

決めたら自然とそうなるように行動していくものです」

 

 

と。

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは「しあわせになる」と決めましょう。

 

 

自分をしあわせにすると決める。

 

 

そして

 

そのための行動を阻むものがブロックです。

 

 

それを自分で解消していく。

 

 

 

 

今回のマスターコース募集の際

 

数名の方から

 

 

「私なんか」にできるでしょうか。

 

「どうせ私なんか」と思ってしまいます。

 

 

といったメッセージを頂きました。

 

 

 

 

 

なぜ

 

「どうせ私なんか」と思うのか。

 

 

自分のことをどう思っているのか。

 

 

 

能力がない?

 

失敗する?

 

人から嫌われる?

 

否定される?

 

 

 

それがブロック(マイナスのセルフイメージ)です。

 

 

 

人は

 

セルフイメージを現実化するように

 

無意識で行動しています。

 

 

 

それを持っているならば

 

これからも

 

その通りの現実を見ていくことになります。

 

 

 

 

 

でもそれ

 

ただの勘違いなんですよ。

 

 

小さい頃に何らかの出来事から抱いた

 

思い込みなんです。

 

 

 

 

そんなマイナスの思い込みはさっさと捨てちゃって

 

自分をしあわせにするための行動を

 

サクサクとしていきましょうよ。

 

 

 

その方が絶対に楽しいし

 

「どうせ私なんか」

 

 

と思っているお母さんの子どもが

 

どんな影響を受けるでしょうか。

 

 

 

 

 

あなたは

 

「どうせ私なんか」

 

なんて存在ではないのです

 

 

 

不登校 子どもが本来持っている意欲を発揮するためには

 

不登校 100年後にはみんな死ぬ

 

 

 

カウンセリングは満席にて募集をストップしています。

次の募集は8月7日を予定しています。

 

満席となりました。

(9月開講・人数限定)

 

意識によって目の前の現実を変える。

人生は自分の手で動かすことができる。

そのやり方を仲間と3ヶ月かけてマスターします。

 

『ブロック解消・宇宙の法則

UMIマスターコース14期』

 

詳しくはこちら↓

 

 

「さくます」公式LINEにて

不登校の子どもとの境界線チェックリスト

『実録!我が家の壁に穴が空いた日』

ダブルプレゼント中!

不登校ママがホッとできる

メッセージを配信します。

(ブログにはちょっと‥

な裏話も書いてます)

 

さくます公式LINE↓

頂いたご質問はプライバシーに配慮し

ブログか公式LINE上でお返事させて頂きます。

(全てにお返事できない場合があります)

 

 

いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村

 


不登校・ひきこもり育児ランキング