不登校 ひきこもり男子がお花を植えた日 | 不登校の子どもが動き出す魔法

不登校の子どもが動き出す魔法

子どもの不登校は問題ではありません。
もし問題だと思うなら、それはお母さんに向き合うべき問題があるよとお知らせしてくれています。
お母さんが本当の自分の人生を生きるチャンスをくれているのです。
お母さんが変わると、子どもが魔法がかかったように動き始めます。

こんにちは! さくますです。

 

 

 

 

昨夜

 

月に一度のカウンセリング募集をさせて頂きました。

 

 

お子さんの不登校をきっかけに

 

 

自分と向き合おう

 

自分の人生と向き合おう

 

 

そう決心された皆さんと

 

これからお話するのが楽しみです。

 

 

どんな出会いが待っているのか。

 

 

全力でサポートさせて頂きたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

先日

 

3回のカウンセリングを終えられたFさんは

 

 

息子さんが不登校となり

 

高2の時から自室にひきこもってしまいました。

 

 

 

親子の気持ちの行き違いがあったようです。

 

 

 

もう3年も

 

息子さんの顔を見ることができていない

 

ということでした。

 

 

 

 

 

でもね

 

 

さくますはもう大丈夫だと思います。

 

 

 

 

まだ息子さんは

 

家族とは顔を合わせてはいません。

 

 

 

 

でも

 

もう時間の問題だと思いますよ。

 

 

 

 

 

なぜそう思うかというと

 

 

Fさんの声が

 

全然違うからです。

 

 

 

 

 

カウンセリングが始まった当初は

 

何度も涙しながら

 

とてもつらそうにお話されていたFさん。

 

 

 

 

 

3回目のカウンセリングでは

 

 

声は明るく

 

涙ぐむこともなく

 

 

何度も笑いがこぼれていました。

 

 

 

 

 

Fさんの意識が

 

軽くなった証ですね。

 

 

 

 

 

お母さんの意識が軽くなれば

 

お子さんがたとえ

 

部屋にひきこもっていようと

 

必ず伝わります。

 

 

 

 

 

そして

 

お子さんも

 

少しずつラクになってゆきます。

 

 

 

 

 

現に息子さんは

 

家族とはまだ顔を合わせていないけれど

 

 

家族の留守中にFさんのご両親が来た時には

 

 

以前は部屋から出てこなかったのに

 

最近は降りてきて挨拶し

 

 

先日は

 

一緒にお庭にお花を植えたそうです。

 

 

 

 

 

思春期男子が

 

おじいちゃんおばあちゃんと

 

お花を植えるなんて!

 

 

 

心が軽くなっている様子がわかりますよね。

 

 

 

嬉しいなぁ。

 

 

 

 

 

カウンセリングを始めた当初は

 

息子さんへの罪悪感が強く

 

 

しかしその一方で

 

Fさんの持っている

 

 

「お母さんをがっかりさせてはいけない」

 

というブロックにより

 

 

どうしても

 

息子さんをどうにかしたくて

 

 

コントロールの意識を

 

向けてしまっていました。

 

 

 

 

 

罪悪感やコントロール

 

不安、心配、期待

 

 

こういった重い意識は

 

自分のことも苦しめますし

 

 

子どもにも伝わり

 

充電を妨げます。

 

 

 

 

 

ブロックを解消し

 

 

自分と向き合い

 

心を癒していったことで

 

 

Fさんの心は

 

どんどん軽くなっています。

 

 

 

 

 

それは

 

確実に

 

息子さんにも伝わっています。

 

 

 

 

 

お母さんがラクに生きていれば

 

 

子どもは絶対に

 

 

大丈夫なのです。

 

 

 

「不登校ガイド」をご存知ですか?

 

不登校 息子の悲鳴の正体とは!?

 

 

 

カウンセリングは満席にて募集をストップしています。

次の募集は7月下旬を予定しています。

 

UMIマスターコース14期

さくます担当枠は満席となりました。

 

意識によって目の前の現実を変える。

 

人生は自分の手で動かすことができる。

 

そのやり方を仲間と3ヶ月かけてマスターします。

 

UMIマスターコース14期

2021年9月開講

7月26日募集開始

 

さくます担当枠は人数限定です。

 

 

「さくます」公式LINEにて

不登校の子どもとの境界線チェックリスト

『実録!我が家の壁に穴が空いた日』

ダブルプレゼント中!

不登校ママがホッとできる

メッセージを配信します。

(ブログにはちょっと‥

な裏話も書いてます)

 

さくます公式LINE↓

 

 

いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村

 


不登校・ひきこもり育児ランキング