不登校 良い親子関係が始まった気がしました! | 不登校の子どもが動き出す魔法

不登校の子どもが動き出す魔法

子どもの不登校は問題ではありません。
もし問題だと思うなら、それはお母さんに向き合うべき問題があるよとお知らせしてくれています。
お母さんが本当の自分の人生を生きるチャンスをくれているのです。
お母さんが変わると、子どもが魔法がかかったように動き始めます。

 

こんにちは! さくますです照れ

 

 

 

 

「さくます」公式LINEでは

 

『さくます裏話』というのを配信しておりまして

 

 

そちらはブログとは違って

 

だいぶゆるい内容となっています。

 

 

 

さくますの失敗談や、心の内(たまに下ネタアリ)

 

 

楽しみにとっておいたスーパーのだし巻き卵を

 

家族に食べられてブチギレた話。

 

 

そしてそのだし巻き事件が起こった意味や

 

そこからの気づきなど。(何のこっちゃ)

 

 

 

たいした内容ではないのですが

 

公式LINEのメンバーさんからは

 

 

「気持ちがラクになった!」

 

「元気が出ました!」

 

 

などのご感想を頂きありがたいです。

 

 

 

 

さくますが一番嬉しいのは

 

メンバーさんが送ってくださる

 

メッセージを読んでいて

 

 

その方の様子がだんだんと明るく変化していき

 

意識が軽くなっていっているのが感じられる時。

 

 

 

 

 

 

今からご紹介するEさんは

 

今年の1月半ば頃に公式LINEにご登録くださり

 

メッセージをくださいました。

 

 

 

息子さんの不登校が5年目に入り

 

だいぶ元気にはなってきているとのことでしたが

 

 

Eさんは

 

息子さんが機嫌が悪くなったり

 

暴れるのを恐れ

 

 

気を使って、我慢して言いなりになり

 

言いたいことを言えないということでした。

 

 

 

Eさんは

 

さくますのブログやLINE配信を毎日読んでくださり

 

よく感想や気づいたことを送ってくれていました。

 

 

 

そんな中で

 

何度かやりとりさせて頂いていると

 

 

Eさんの様子が

 

ずいぶんと変化されたことに気づきました。

 

 

 

Eさんからのメッセージをご紹介させて頂きますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Eさんありがとうございます。

 

さくますも本当に嬉しいです。

 

 

 

もう大丈夫。

 

 

こんなふうに親子で本音が言い合えると

 

お互いが気持ちがラクになりますね。

 

 

 

お母さんがラクになると

 

お子さんもラクになります。

 

 

これは確実に言えることです。

 

 

 

そしてそこから

 

お子さんの本格的な充電が始まるんです。

 

 

 

 

Eさんが

 

自分の人生を楽しんでいれば

 

 

必ず

 

息子さんも自分のタイミングで動き出しますよ照れ

 

 

 

不登校の子どもに縛られていると感じていませんか?

 

不登校 子どもの言いなりにならないで!

 

 

「さくます」公式LINEにて

不登校の子どもとの境界線チェックリスト

『実録!我が家の壁に穴が空いた日』

ダブルプレゼント中!

不登校ママがホッとできる

メッセージを配信します。

(ブログにはちょっと‥

な裏話も書いてます)

 

さくます公式LINE↓

 

 

いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村

 


不登校・ひきこもり育児ランキング