以下、
▼こんなTwitterのを教えてもらった▼

 

 

筋トレの人のんやぁー!!(*´▽`*)

 

確かにそうだ!!

 

なんか、仏法の教えとも通じるものがあるなぁ。

たとえ、「まあいっか」で考えるなんて無理ゲーでしょって、

という事柄でさえも、

「まあいっか」で済ませられるようになるぐらいに

自分の器を、もっと大きくしろっていうことが、

自身の今のテーマで、必要なことな今日この頃。

 

 

「まあいっか」・・・

タロットカードの

「力」ストレングスのカードのイメージが。

 

自分では、どうしようもないことに対して、

いつまでも無駄にジタバタしないで、

もう、

仕方ないわって、

いい意味で諦める、受け入れる、手放す

っていうメッセージと類似してる気がしただけw。

 

 

さて、

 

最近、特に「貧困ビジネス」というような、

例えば、生活保護受給者を狙ったようなビジネス、

弱者から、むしり取るような仕組みになってる商売が目に余ります。

 

確かに、ビジネスの本質は、

言葉悪いけど「人の弱みにつけこむこと」です。

 

法律違反にならない限りは、

人として、エグくないか!?

と、思うようなものでも、

商売としてはアリです。

 

ただ、

なんかしら、

ワリに合わないような境遇だったり、

一番むしり取られ続ける人・・・がいます。

 

その境遇の原因は、

貧困がもたらす、教育の無さではないかと。

 

貧困=アホとまでは言いませんが^^;

 

ただ、教育を受けていないというより、

大人になってからこそが、

むしろ勉強しないとだし、、

自分の頭を使ってかないと、

人はアホになる一方^^;

 

「人間は考える葦である」

 

思考することによって、

人の偉大さがあるんだみたいなやつ。

 

また、

勉強といっても色々ありますが、

 

貧困にならないための一番の教育は

やはり、

「経済」「投資」「マインドセット」

ぜんぶひっくるめてのぉ

「お金」について

自身に教育を施すことに尽きます。

 

世の中、金がすべてだとは言いません。

 

しかし、まずは金のところをやっとけば、

後の事は、

だいたいどうにかなるのが現実だ。

 

ちなみに、

もうすぐ節分だし、

アジア圏では旧正月とか、

元町南京町でも春節祭シーズンです。

ちょうど、節目に合わせて、

何かを変えていくことは、

人のサイクルにも組み込まれている気がする。

 

丁度いい機会です。

 

これから自分に、どんな教育を施すかで、

いろんな未来が切り開かれますが、

 

さて、

あなたが今、一番に施したい自分への教育は何?

 

 

■お知らせ

お金で失敗や苦労をしたくないあなたへ

金樫メルマガ

【女性が一生涯お金に困らないために知っておくべき8つのこと】

 

 

お金の話・マネーリテラシー人気記事

 

 

■マネー美人の心がけ人気記事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不愉快にこそ真実がある
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も読んでいただき
ありがとう後財益す