アメブロ投稿ネタシリーズで、インスピレーションw

 

やる気が溢れてくる・・・(!?)

金樫さんのパワーソングといえば・・・
今思いついたのはコレかな

 

JAMプロの

 

「THE HERO!!
~怒れる拳に火をつけろ~」

 

 

アニメ「ワンパンマン」のオープニングだw
 

曲調も好きだけど、

歌詞が凄くイイ!!(*´▽`*)

 

なんか

韻を踏んでるモノはかなり好みである。

 

さて、

 

今日は、

人知れず借金のことで悩める人の相談を受けておりました。

 

なぜか同じようなテーマでの相談が

連続して続くことがありますが、

 

一瞬、

借金の対策をテーマに勉強会とかした方がいいのかなと、

ちょっと思ったりして^^;

 

とにかく、こういった問題は、

ただただ、一人に借金があるだけでなく、

それが家族、一族を巻き込むケースが、

いまだにめちゃくちゃ多いです。

 

ちなみに、

法律上ではもはや、あたりまえの話だけど、

 

保証人になっていない限り、

債務の返済義務というのは、

債務者本人にしかありません。

 

しかし・・・

 

金を貸してる側からしたら、

 

借金は、家族、血縁関係、みーんな数珠繋ぎ!

ということが

金貸しの常識みたいに言われるんです。

 

まぁ、取れるとこから取りたいから。

 

それに、

借金に困っている自分の子供や、自分の親がいたら、

手助けしてしまうってのも、

血縁の情みたいなものもあるでしょうから、

 

子供、又は親に泣きつかれて

実際に借金を肩代わりするケースも多い。

 

でも、そういうことが、

逆にアダとなり、

後からも余計に困ることになるみたいなパターンも多い。

 

まぁ、すべてはお金があれば解決する問題ばかりなのに、

 

その、肝心な「お金」がないから、

みな苦しくて、辛くなるんだ( ;∀;)

 

雨が降ってからアタフタしなくていいように、

天気の良い晴れている時、

つまり、

なにもない時にこそ、

知識を得て、勉強して、

あらゆることに対処できるぐらいの力、

経済力などをつけておくこと。

 

そういう意識のある人と、

そうでない人との二極化が、

今後ますます増えるんだろうなぁ・・・

 

 

やる気が溢れてくる曲

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

■お知らせ

お金で失敗や苦労をしたくないあなたへ

金樫メルマガ

【女性が一生涯お金に困らないために知っておくべき8つのこと】

 

 

お金の話・マネーリテラシー人気記事

 

 

■マネー美人の心がけ人気記事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不愉快にこそ真実がある
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も読んでいただき
ありがとう後財益す