小中学と、夏休みの宿題とか

まともにしていなかった私が言うのもなんだけど('ω';)

 

やらないといけないことを

後回しにして、

 

後から、「ヤバイ!しまった!!」

 

と、慌てて取り組んで、

そこで、取返しができるものならまだいい。

 

でも、

中には、後回しにしまくった結果、

最終的に取り返しがつかないようなこともある。

 

それが、だいたい健康や命に関わることとか。

 

極端な話かもしれないけど、

実際、そんなことってあります。

 

悲しいことに、

 

何か健康上の問題があって、

それが判っていたことなら、

 

早め早めに、治療だの、

それ以上に悪くならないような

なんかしらの対策があったにもかかわらず、

どうしようもなくなったとか('ω';)

 

そういうの、なんか経済的に問題がある人が、

そんな風なパターンになる傾向がある気がするんです。

 

多くが、

お金がないから・・・・という理由で

医療機関に行かなかったり、

自己予防にお金をかけれなかったり(食生活とかが顕著に出ますね)

なんとも、切なくなるような話になるけど^^;

 

さて、

 

子供の頃、

ガチで夏休みの宿題をやらなかった私が言いますがw

(最終的に、なんで宿題なんかしなくちゃいけないんだーと、

放棄してた勢いだった('ω')

 

大事な事は後回しにしない

という習慣、クセをつけているのと、いないのとでは、

結構、人生の結果が変ります。

 

 

後回しにすればするほど、

例えば、経済的な感じでいえば、

貧乏を積み立ててるみたいなものでしょう(怖っ)

 

お金を働かせるということで、

例えば、積み立て投資なんぞをするにしても、

早く始めて、これが長期になればなるほど有利なわけですから。

(厳密に言うと積立投資の種類にもよるので、細かいことはいったん省きますが)

 

やった方が良い!と、わかってるにもかかわらず、

後回しで、時間が経過すればするほど、

もったいない事になることもある。

 

ダイエットでもそうです。

「明日から、明日から~」と言ってる限り

そんな人に、ダイエットに成功する未来なんて

一生訪れない。

 

人によって、大事な事とかは違うけど、

「後回しにしがちな習慣」は

一言で言えば、「成功」から遠ざかる習慣になります。

 

自分にも、

つい後回しにするようなジャンルってありますが、、、

 

後回し厳禁なことは、

とっととやる。

 

コツコツとでも、そんな悪しき習慣は

断ち切っていくことで、

豊かさに繋がっていくものだから。

 

 

■お知らせ

お金で失敗や苦労をしたくないあなたへ

金樫メルマガ

【女性が一生涯お金に困らないために知っておくべき8つのこと】

 

 

お金の話・マネーリテラシー人気記事

 

 

■マネー美人の心がけ人気記事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不愉快にこそ真実がある
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も読んでいただき
ありがとう後財益す