「今年こそ~」と言って、

新年があけてから、もう1月も下旬(・∀・;)

 

何が、「今年こそ~」かは、

まぁ人それぞれなのですけど、

 

結果的に、何を「優先順位」にして、

毎日を生きているかで、

人生が決まってくるものです。

 

例えば、

ダイエットとか身体を鍛えるだとすると・・・

 

一日24時間、

この時間の中のどこかで、身体づくり、

ダイエット仕様のための時間を作らなければいけない。

 

①「時間配分を変える」

 

次に、

いつもいる環境を変える事。

時には、

物理的に引っ越しするとか、

住む場所そのものを変えること。

 

ジムいくだと継続して通いやすいところとか、

自宅だと、それらに必要なモノが置ける広さなんかもいるでしょう。

 

また、ダイエットだと、多少歩いたりする距離を変えるために、

あえて引っ越しするとかもアリっちゃあアリやね。

 

物理的な引っ越しが、すぐには難しいなら、

部屋の模様替えとか、

とにかく今の環境をガラッと変えてみる。

 

変えたいもの、優先的に取り組むべきものがやりやすいように、

いつもいる環境を寄せていくことをしないといけない。

 

②「環境を変える」

 

 

そして、、、

人は、なんだかんだで良くも悪くも

身近にいる人の影響をモロに受けます。

 

綺麗な人、イケてる人の周りには、

同じくイケてる人が多いのも事実。

 

もし自分がイケてないなら(!?)

 

③「付き合う人を変える」

 

自分にとって、よろしくない人は、

バッサリ切っていいのです。

 

 

人生を変える秘訣は、

前にも同じ事書きましたが(笑)↓

 

 

 

①時間配分を変える

②住む環境を変える

③付き合う人を変える

 

これをガチで取り組んだときに、

3ヵ月後、半年後、1年後、

必ず、変わってますから。

 

と・・・・ドラクエ好きは相変わらずだがw

現在、優先順位を変えてるので、ドラクエ10イン率が最近下がってきているw

 

 

■お知らせ

お金で失敗や苦労をしたくないあなたへ

金樫メルマガ

【女性が一生涯お金に困らないために知っておくべき8つのこと】

 

 

お金の話・マネーリテラシー人気記事

 

 

■マネー美人の心がけ人気記事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不愉快にこそ真実がある
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も読んでいただき
ありがとう後財益す