感謝、感謝、感謝・・・と、

 

自分の心の奥底での感謝が足りなかったかも~・・・

 

と、気づいて、ちょい自己反省してからというものの、

 

感謝、感謝と、

 

意識に入れる為に、

ぼそぼそ感謝と言ってる今日この頃www

 

我ながらヤバイ人と思うけど、

べつにいいでしょ(*'▽')

 

で、なんか、そうしてたら、

 

フト・・・・

 

以下は、

とある昔見たマンガの話です。

 

いつも嫁をいじめ倒してた姑さんが、

ある日、介護が必要になって、

 

いじめ倒してた嫁に、

面倒みてもらわないといけなくなって、

 

嫁も当たり前だけど、

嫌々に面倒をみてたんですよ。

 

だけど、

みられるほうも、みるほうも

心情はいがみ合ってるような状態が続いてたんだけど、

 

最後の方で、

 

下の世話をしてもらった後に、

 

お姑さんが、涙を流しながら、

合掌して「ありがとう」と言ってる

ワンシーン・・・マンガの一コマが印象的だったのか、

 

何故か、その一コマだけを思い出して、

 

マンガの絵やねんけど、

 

ソレ、何のマンガやったかなぁ???@@;

 

と、3日ぐらい、なんやった?なんやった??

 

の、状態が続いてたんですよ。

(誰にも聞けない、聞いても意味不でしょうし)

 

嫁姑問題の話??法律系のマンガ??

といえば、カバチタレとか読んでたけどぉ・・・

絵が違うしw

 

なんだろ、そんなマニアックなマンガ???

 

 

と、気になって気になって、

脳内検索で、ようやく思い出したのが・・・

 

レディコミやん!!

 

そう、レディースコミック・・・て、今でもあるのか!?

 

この金樫、

実は小学校時代に

ホラーマンガ(恐怖コミック)と、

レディースコミック(とにかくエロいやつ)

にドはまりして、めっちゃ読んでました(笑)

 

ま、レディコミといっても、

中にはエロくない、どちらかと言えば、

大人の問題をテーマにしたような話もあって、

マンガ雑誌の名前や、その嫁姑のマンガのタイトルまでは、

まったく覚えてないけど、

 

まぁ、当時の内容はなんかしら覚えておる。

子供の時の記憶力ってハンパねーわ(・∀・)

 

と、

どうでもいいクソしょーもない話。

 

で、なんでそんなシーン思い出すのか、

自分でもよくわからないけど^^;

 

とにかく、どんなことが起こっても、

全部ギフトだと感謝しとけって、

潜在意識(??)脳内の記憶のタンクからのメッセージか・・・

と、一応捉えた。

 

感謝と、

あと、常に面白い事を思い出す。

 

お笑いとか最高ですよね。

 

ちなみに最近、笑えるのは・・・

 

て、お笑いではないけど^^;

 

夢グループ(だったかな?)

通販コマーシャルの、社長と、秘書みたいなのが出てくるやつ。

 

DVDを「でーぶいでー」って説明するやつw

(知る人ぞ知る??)

これこれw ぽーたぶるでーぶいでー

 

思い出すと、また笑える(*´▽`*)

 

たまにTVつけっぱにしてたら、夕方ぐらいかな?

ほんま、この通販のCMクセになるというか、

遭遇したら、ラッキー!って思ってしまうわたしw

 

 

感謝と、笑いが、心を平和にするッ!

 

 

■お知らせ

お金で失敗や苦労をしたくないあなたへ

金樫メルマガ

【女性が一生涯お金に困らないために知っておくべき8つのこと】

 

 

お金の話・マネーリテラシー人気記事

 

 

■マネー美人の心がけ人気記事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不愉快にこそ真実がある
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も読んでいただき
ありがとう後財益す