人は人を信じなければ生きていけません。

 

人や何かを信じること。

 

つまり、生きるためには、

信じなければいけない。

 

たとえば、

お金のやり取りにおいてとか、

 

信じるからこそ、

お金を貸したり、

お金を支払ったりするわけです。

 

だけど、

裏切られた時のことも

同時に考えておかなければいけない。

(貸金の世界なんぞは、特にそれが明確ですw)

 

学生時分などに、

意味不明ななんかで

友人から裏切りにあったような時って、

 

もう、誰も信じないとか、

ものすごく偏った考え方をしていましたが。

 

信じられるのは自分だけじゃー!みたいな(苦笑)

(若気の至りなんでしょう^^;)

 

でも、待て!

それじゃあ、生きていけないからぁw

 

そう。

だから信じることを止める自体が無茶な話で。

 

 

でも、裏切られたら、

もう、こうするっ!と、

最初から決めてたら、

当然、裏切られた瞬間はショックな気分にはなるでしょうが、

だけど、

決めてたら案外、楽です。

 

裏切られた時に備えておくことも、

生きる智慧なんだぁと(・∀・)

 

 

■お知らせ

お金で失敗や苦労をしたくないあなたへ

金樫メルマガ

【女性が一生涯お金に困らないために知っておくべき8つのこと】

 

 

お金の話・マネーリテラシー人気記事

 

 

■マネー美人の心がけ人気記事

 

 

 

 

 

 

 

 

不愉快にこそ真実がある
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も読んでいただき
ありがとうございます