【私】保育園のママ友 | 田舎在住ワーママの育児&節約日記

田舎在住ワーママの育児&節約日記

田舎在住、アラフォー2児ママです。
フルタイムで働いています。
洋服はリサイクルショップ、コストコ無しで節約頑張っています。(県内に物理的になし・笑)

よろしくお願いします(^^)

ドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツ


保育園のママ友


長男が卒園を控えているので、5年間の結果報告を(笑)


【結果】


1人泣き笑い


でした。

ママ友のカウントは「ライン交換した」という基準にしています。

この一人も第2子出産時期が被っていて、育休中に何回かランチに行った程度。

復帰後は全く連絡を取っていません…会えば話しますが、そもそも登園・降園時間が全く違うので。


ということで、ほぼ0人 というのが正確な所ですね。

会えば話す程度の関係を「ママ友」と括れば、もう少し居ます凝視

女児ママ同士はもう少しやり取りや一緒に遊びに行ったり、があるようです。

コロナ禍ということを省いても、

・長男が園友達の家に遊びに行く → 0回

・園友達が遊びに来る → 1回


ということで、極端に交流が無かった5年間でした…真顔



ピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツ






①メルカリ
不用品が売れて断捨離に。
お小遣い稼ぎにもピッタリ!招待コードで登録すると500円分のポイントが貰えます。

↓私の招待コードです↓
bwf576

②ニフティポイント

ポイントサイトでお小遣い稼ぎ爆笑
サイトを経由してお買い物するとお得です!子ども達の洋服もここから購入しています。



ライフメディアへ無料登録




登録しました照れよろしければクリックをお願いします


にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ