【長男】小児科オンラインを使ってみた話 | 田舎在住ワーママの育児&節約日記

田舎在住ワーママの育児&節約日記

田舎在住、アラフォー2児ママです。
フルタイムで働いています。
洋服はリサイクルショップ、コストコ無しで節約頑張っています。(県内に物理的になし・笑)

よろしくお願いします(^^)


こんにちはニコニコゆるゆる節約中のワーママです。どなたかの参考になれば嬉しいですニコニコ


リボンアメトピに掲載されましたリボン



やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木


「小児科オンライン」を使ってみた話





先週の水曜日、保育園に長男を迎えに行ったら…




発疹が出ている!ポーン




先月も同じような発疹が出ていて皮膚科に行ったら、「毛虫の針にかぶれたかなー?」とのこと。



毛虫が居なくても、飛んでいる針でそうなるらしい。その時はステロイドの塗り薬を処方されました



ここからは閲覧注意















これが木曜。金曜・土曜はこれよりかなり腫れてボコボコになっていましたえーん



かゆかったみたいで、引っかいて大量のかさぶたが…



連休中だったので、以前から登録していた「小児科オンライン」を使って相談してみました



小児科オンライン

 

 


 



今回選んだのはメール。


10:30に相談して、17:00に返答が来ました。


持っているステロイドの塗り薬で対応可能ということだったので、手持ちの薬でしのぎました。



基本的に24時間以内に返答がくるそうです。


後はラインや電話でも相談ができるとのこと。



8月31日までは無料で使えます(合言葉:てをあらおう)



ちゃんと調べてなかったのですが、「フコク赤ちゃんクラブ」に入会していたら無料で使える!(学資保険の関係で入会済み)



知らなかった…びっくり



他にも福利厚生で導入している企業があるようですね。




病院に行くほどではないが、相談したいなーという時は便利ですよウインク




ちなみに大人用にはこれを使っています


 

 子供用に

 





やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木






①メルカリ
不用品が売れて断捨離に。
お小遣い稼ぎにもピッタリ!招待コードで登録すると500円分のポイントが貰えます。

↓私の招待コードです↓
bwf576

②ライフメディア

ポイントサイトでお小遣い稼ぎ爆笑
サイトを経由してお買い物するとお得です!子ども達の洋服もここから購入しています。



ライフメディアへ無料登録




登録しました照れよろしければクリックをお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ