今年の住民税の話 | 田舎在住ワーママの育児&節約日記

田舎在住ワーママの育児&節約日記

田舎在住、アラフォー2児ママです。
フルタイムで働いています。
洋服はリサイクルショップ、コストコ無しで節約頑張っています。(県内に物理的になし・笑)

よろしくお願いします(^^)

こんにちはニコニコゆるゆる節約中のワーママです。どなたかの参考になれば嬉しいですニコニコ


リボンアメトピに掲載されましたリボン


曇り傘曇り傘曇り傘曇り傘曇り傘


今年の住民税の話




やって来ました、住民税



金額は



 




「0円」








でした笑い泣き



昨年は育休中で収入がほとんど無かったからですね口笛




働いた10~12月分の合計が約54万円だったので、扶養内でした


(育休の手当金は課税対象外)





今年はイデコの掛け金をマックスにして、ふるさと納税も活用します!


毎年それなりに払っていたので、0になるのは大きいですよね爆笑


それにしても、年々社会保険料が高くなりますね…ガーン




メルカリ、ポイ活で補填せねば…チーン






※追記※


アメトピに取り上げて頂きましたニコニコ

ありがとうございますおねがい


 

曇り傘曇り傘曇り傘曇り傘曇り傘






①メルカリ
不用品が売れて断捨離に。
お小遣い稼ぎにもピッタリ!招待コードで登録すると500円分のポイントが貰えます。

↓私の招待コードです↓
bwf576

②ライフメディア

ポイントサイトでお小遣い稼ぎ爆笑
サイトを経由してお買い物するとお得です!子ども達の洋服もここから購入しています。



ライフメディアへ無料登録




登録しました照れよろしければクリックをお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ