寝ながら長男とお話 | 田舎在住ワーママの育児&節約日記

田舎在住ワーママの育児&節約日記

田舎在住、アラフォー2児ママです。
フルタイムで働いています。
洋服はリサイクルショップ、コストコ無しで節約頑張っています。(県内に物理的になし・笑)

よろしくお願いします(^^)

こんにちはニコニコゆるゆる節約中のワーママです。どなたかの参考になれば嬉しいですニコニコ


リボンアメトピに掲載されましたリボン


曇り傘曇り傘曇り傘曇り傘曇り傘


寝ながら長男とお話






いつも寝る時に「今日誰と遊んだ?」と話をしていますお月様





ちなみに解答は常に



「(担任)先生と、(副担任)先生と、お友達ー」



です。以前は「(担任)先生!」だけでした




この質問をしなかったら、





「今日『誰と遊んだ?』って聞いてー」





と催促されます笑い泣き



その後は「何して遊んだ?」「何作った?」と会話が発展していきます





「○○君が、ボクのブロック取った。悲しくなった…」


「△△君が、××君にグーパンチした」






結構覚えているものですね。たまに違う日のことも混じっているようですが。



もちろん自分に都合が悪いことは言いませんえー(歯ブラシ咥えながら走ったとか)



3歳児クラスに進級して連絡帳が無くなったので、長男本人から保育園の様子を聞くことが増えましたニコニコ




登園・降園時に先生に話を聞くのも難しくて…



連絡帳、書くのが面倒でしたが今となっては貴重なコミュニケーション手段でした笑い泣き




次の日に早く登園しないといけないなど、イレギュラーがある場合はこのタイミングで伝えておきます




そうすると、翌朝スムーズに動ける気がしますニヤリ




寝るのは遅くなりますが、貴重なコミュニケーション時間です照れ






こどもちゃれんじ

 




 

曇り傘曇り傘曇り傘曇り傘曇り傘






①メルカリ
不用品が売れて断捨離に。
お小遣い稼ぎにもピッタリ!招待コードで登録すると500円分のポイントが貰えます。

↓私の招待コードです↓
bwf576

②ライフメディア

ポイントサイトでお小遣い稼ぎ爆笑
サイトを経由してお買い物するとお得です!子ども達の洋服もここから購入しています。



ライフメディアへ無料登録




登録しました照れよろしければクリックをお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ