【旦那】危険な川遊び | 田舎在住ワーママの育児&節約日記

田舎在住ワーママの育児&節約日記

田舎在住、アラフォー2児ママです。
フルタイムで働いています。
洋服はリサイクルショップ、コストコ無しで節約頑張っています。(県内に物理的になし・笑)

よろしくお願いします(^^)


やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木


危険な川遊び





先日川遊びに行った時のこと。(水が綺麗なので川で泳げる)


一通り遊んで、長女と私は一足先に車で休んでいました。



後で帰って来た旦那が言うには



4~5歳くらいのライフジャケットを着てた子が遊んでいて…




溺れたので助けた




頭が重くて、ひっくり返って戻れなくなったみたい



近くに年上のきょうだいは居たけど…




と言うではないですか!



近くに親らしき人は居なかったようです滝汗



きょうだいで居るから大丈夫だと思ったのか?一瞬目を離しても何が起こるか分からないのに、一体何なのか…怖いゲッソリ



小さい頃から毎日のように川で泳いで遊んでいましたが、親無しで行った事なんてありません真顔




ライフジャケット付けて泳ぐのはいいなあと思っていたんですが、子どもが小さい(頭が大きい)と自力で戻れない可能性もありますよね…



サイズが大きいとスポッと抜けて沈む可能性もありますし。



川遊びに行かれる方、十分お気をつけ下さい!



絶対に目を離さないで下さいね!



 

 

 

 


 

 

 

 




やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木






①メルカリ
不用品が売れて断捨離に。
お小遣い稼ぎにもピッタリ!招待コードで登録すると500円分のポイントが貰えます。

↓私の招待コードです↓
bwf576

②ライフメディア

ポイントサイトでお小遣い稼ぎ爆笑
サイトを経由してお買い物するとお得です!子ども達の洋服もここから購入しています。



ライフメディアへ無料登録




登録しました照れよろしければクリックをお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ