【長男】保育園生活最後の日 | 田舎在住ワーママの育児&節約日記

田舎在住ワーママの育児&節約日記

田舎在住、アラフォー2児ママです。
フルタイムで働いています。
洋服はリサイクルショップ、コストコ無しで節約頑張っています。(県内に物理的になし・笑)

よろしくお願いします(^^)

ドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツ


保育園生活最後の日


本日、長男の保育園最後の日ですえーん
(長女が居るので保育園自体にはまだ行きますが)


長男は「先生にお手紙を書いて渡したい」ということだったので事前に書いて、朝担任の先生に渡しました。

登園した時、教室前に張り出していた皆の写真を見てまた涙…

長男の保育園5年間の内、同じ担任の先生に4年見てもらいました。これって中々無いですよね~。

先生が長男のクラスに思い入れがあり、このようになったとのことですニコニコ


この担任の先生が凄く良い先生で、優しいけど昇天締める時は締めるタイプ物申す、やんちゃな子も居る長男のクラスを愛情たっぷりに見守ってくれました看板持ち

アイデア豊富、手先が器用で色々なことを手作りでやってくれる反面、「絶対持ち帰って仕事しているだろうな…」と思わせるような面もしばしば…不安

5年の内3年はコロナで色々な行事が制限されて子ども達の様子も分からない所、毎日の連絡ボードやお便りで知らせて貰えたのが凄く助かりました。

卒園式でアルバムを持ち帰ったのですが、先生の手作りの飾りが散りばめられていてまた涙…えーん


保育園自体というより、この担任の先生に出会えたことが一番の宝物になりましたニコニコ


A先生、ありがとうございました!




 

 






ピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツ






①メルカリ
不用品が売れて断捨離に。
お小遣い稼ぎにもピッタリ!招待コードで登録すると500円分のポイントが貰えます。

↓私の招待コードです↓
bwf576

②ニフティポイント

ポイントサイトでお小遣い稼ぎ爆笑
サイトを経由してお買い物するとお得です!子ども達の洋服もここから購入しています。



ライフメディアへ無料登録




登録しました照れよろしければクリックをお願いします


にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ