音符自己紹介音符

子どもがいない30代の専業主婦
ヒヨコ

婦人科系の疾患があり、

夫婦2人で生きていく決意をしました。

2人暮らしの新居(マンション)記録です
おねがい

マイホーム購入のお役立ち情報をまとめました⇒

  

 

これまでの記事は、こちらから全部チェック⇒
 

 

 

マンションの無料カラーオーダー&セレクト制度の記事リストはこちら→

 

 

 

 

 

クロス(壁紙)選びの記事リストはこちら→

 

 

 

 

 

 

インテリアコーディネーターさんと

クロス最終決定の打ち合わせニコニコ

 

 

 

 

 

全部屋のクロスが決まって終わり〜

と思ってたら…

 

 

 

インテリアコーディネーターさん

洗面所とトイレが残ってますよ

 

 

完全に

ニヤニヤ忘れてたニヤニヤ

 

 

 

 

もう終わった気になってましたチュー

 

 

 

 

 

トイレと洗面所は

マンションの標準クロス(すべてサンゲツ)

から選ぶことにしましたニコニコ

 

 

 

 

 

床はクッションフロアですキョロキョロアセアセ

 
 
 
 
本当はフローリングがよかったけど
あまりこだわりはないので
 
とりあえずそのまま標準を採用することにしましたニコニコ
 
 
 
 
選んだのがこれダウン
(HM4093)
 
 
 
 
選んだ理由は、1番無難だったからチュー
大理石っぽいかんじです
 
 
 
 
 
後から気づいたけど、
11年くらい前にリフォームした義実家の洗面所も同じだったので、
 
ロングセラー商品なのかもニコニコ
 
 
 
 
 
11年たった義実家のクッションフロアは
やや黄ばんできてるので
 
そのくらいで張り替えを検討してもいいのかも照れ
 
 
 
 
天井はこれ
 
 
 

 

ちなみに、洗面所とトイレは

クッションフロアと天井

を同じにしましたニコニコ

 

 

 

 

同じ空間ではないので一緒にする必要はなかったんですけど、
 

 

なんとなく自分の中で統一感を出したかったので

同じにしましたウインク

 

 

 

 

洗面所のベースクロス

 

 

 

本当は別のクロスにしたかったんですけど、

撥水機能が欲しかったのでコレになりましたニコニコ

 

 

 

 

水回りのクロスを選ぶ時は、

撥水機能

防カビ機能

があるものを選んだ方がいいですよウインク

 

 

 

 

 

先に決まったクッションフロアが

大理石柄なので

 

合わせてベースクロスと天井クロスは石目調にしましたウインク

 

 

 

 

 

 

 

トイレのベースクロス

 

 

 

これも撥水機能&防カビ付きですウインク

 

 

 

 

 

トイレは(なぜか)1面だけアクセントクロスを無料で入れられたので

 

遠慮なく標準クロスの中から選ばせてもらいましたニヤニヤ

 

(RE-7916)

 

 

 

 

けっこうな柄ですが、

 

 

便器の奥の壁にさりげなく入れたので

あまりうるさくはならないと思いますウインク

 

 

 

洗面所の全体像は

 

 

 

 

トイレ

 

 

 

 

基本的にシンプルです照れ

 

 

 

 

これでほんとにすべて決まりました〜ちゅー

 

長かった!

 

 

 

 

ラブラブ酵素パワーで内側からキレイにラブラブ

 

 

 

 

ラブラブプラセンタが1ヶ月分198円ラブラブ
 
ラブラブ青汁1ヶ月分が699円ラブラブ

 

 

流れ星よく読まれている人気の記事流れ星


★火災保険の一括見積もりで、6万円も安くなった!

★住宅ローンの仮審査は一括申請が超絶ラクだった

★回答者全員に5000円くれるSUUMOの太っぱらアンケート
 

 

  \乙女のトキメキオシャレなアイテム集めました乙女のトキメキ