音符自己紹介音符

子どもがいない30代の専業主婦
ヒヨコ

婦人科系の疾患があり、夫婦2人で生きていく決意をしました。

2人暮らしの新居(マンション)記録です
おねがい

子どものいない主婦が毎日を楽しく生きるコツを発信中⇒

 

 
住宅を購入したら、決めることいっぱいですよねアセアセ
 
 
 
住宅ローンやら、間取り変更やら、オプションやら家具家電をどうするかなどなど…
 
 
 
我が家はマンションなので戸建てに比べたら、全然楽だけど、でもけっこう忙しかった滝汗
 
 
 
その中でも、住宅ローンの次に悩んだのが、
炎火災保険炎
 
 
 
住宅ローンを組む場合、火災保険の加入が条件のことが多くて、
我が家ももちろん火災保険加入は必須。
 
 
 
マンション提携の保険会社が、
いちおう見積もりを出してくれてたんだけど…
 
 
 
金額は、
10年間で19万円
(広さ70平米、地震保険5年間付き)
 
 
 
 
持ち家の火災保険契約が初めてなんで、
まぁこんなもんなのか?
と思っていたけれど、
もし少しでも安くなるのなら…と思って、
ネットの一括見積もりを利用してみることにおねがい
 
 
 
私が利用した火災保険の一括請求はこれ➡︎
 
 
 
部屋の広さや耐震等級などの入力が必要なので、
手元に売買契約書を準備しておくことをオススメしますウインク
 
 
 
マンション提携の保険見積もりでは、
水災保障あり
になってたけど、
我が家は中層階で河川も近くになく、
土砂災害警戒区域でもないため…
水災保障ははずすことに照れ
 
 
そのほかは、マンション提携先の見積もりと同じ条件に設定。
(比較しやすくするため)
 
 
入力は10分くらいで完了ウインク
 
 
後日、メールで見積もり結果が届きますスマホ
 
 
 
我が家は3社から見積もりが返ってきて、
1番安くて保障もしっかりしていた
A社の13万円
で決定キラキラ
 
 
 
提携の保険見積もりと比べると、
6万円の節約に成功キラキラキラキラキラキラ
 
 
 
同じ条件で比べられるので、わかりやすいし、比べやすい照れ
 
 
 
ただでさえ忙しい引っ越し前なのだから、
スマホひとつでできる一括請求は、時短になってオススメOK
 
 
 
浮いた6万円で、いい炊飯器買いたいキラキラおにぎキラキラ
 
 
 
利用した火災保険一括請求はここ➡︎
 
 
 
お願いマイホームのお役立ち情報お願い

ゆめみる宝石無料で間取りプランがもらえるゆめみる宝石
★3分で完了!注文住宅の間取り一括依頼

ぽってりフラワー一括申請して時短!ぽってりフラワー
★住宅ローンの仮審査一括申し込み

乙女のトキメキSUUMOで5,000円ゲット乙女のトキメキ
★回答者全員に5000円★新築マンション・新築一戸建て購入者アンケート