2/15 四阿山ふたたび さくら6度目の挑戦② | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。
山わんこのさくらは2024年5月18日お空へ

続けて書こうと思っていたら、眠気に負けた(笑)

最近早くの出勤が多いので、こんな簡単なレポでもなかなかやる気というか、その気になりません。

私、要領が悪いんだなあ。

ついつい、夜はボーっと電子書籍で好きなマンガを読んだり、コミック化している小説を読んだり

頭も体も使わない時間を過ごしてしまいます。

今は無料でも有料でも、色々な作品があるので面白いですね。

で、気がつくと眠くなっていると(笑)

ちなみに私、平日は夜、ほとんどTVをつけません。(ちなみにYouTubeもほとんど見ない)

週末はパパさんが帰ってきてTVをまずつけますけど・・・・

 

さて、里宮での休憩後、順調に歩みを進めたさくらサン。

坂道の苦手なパパさんが追いついて来る間、絶景の中でこんなんなってました(笑)

 

よゆー、だね(笑)

なんたって寒くないし、昨年みたいに雪玉地獄にもならないし。

 キラキラ昨年のブログ版はこちら    

 

みんなそろったので、お腹が空いてきたけど山頂に向かいましょう。

 

ビクトリーロードと呼ばれる、山頂までの最後の登り。

あとちょっとビックリマーク

 

よいしょ、よいしょビックリマーク

 

見えてきたよ~

 

頂上に着くと、朝駐車場で一緒になった若いグループの方々がおりました。

そういえば、高崎から来られたご夫婦にもお声がけいただき、お話もさせていただいた。

優しいお言葉を沢山いただき、嬉しかったです。

どうもありがとうございました。

 

記念写真などめずらしく撮りまして(笑)

 

今年も四阿山、ピークまで登れました。やったねラブラブ

 

2354mからの景色は360度ビューの世界。

雪は確かに少ないけれど、この絶景の中に立てることが素晴らしい。

 

まるで水平線のような、アルプスの山々

 

今日はずっと、この白い峰々がさくらを見守っていてくれました。

さあ、どこまでも名残惜しいけれど、お昼をすっかりまわってしまったので下りましょう。

 

記念写真を撮ってくださった方も、山スキーで颯爽と下って行かれました。

着いた直後は賑わっていた山頂も、もう静かになり、私たちの後はソロの男性が何人か

ぽつりぽつりと登ってきただけ。

 

お腹も空いたので、今日はこの辺でお昼にしよう。

山頂はやや風が強かったけど、少し下っただけでほとんど気になりません。

 

無理かも、といいながら、持ってきたお湯で無理やり担々麺を食べるパパさん

そしておこぼれを狙うさくら(笑)

どこにいても、どの山でもやることは同じ。

 

さあ、この景色も見納め

 

モンちゃんの森に挨拶をして、帰りま~すビックリマーク