2/15 四阿山ふたたび さくら6度目の挑戦③ | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。
山わんこのさくらは2024年5月18日お空へ

山頂から戻ってくると、さっきまで賑わっていた場所は、もう静かになっていました。

ひとりだけ、確か山頂に向かう時にへばっていたお兄さんがひとりで遅いごはんを食べていましたよ。

 

消えかけてるモンちゃん。また、さくら来たよビックリマーク

待っててくれて、ありがとうビックリマーク

 

スリゴロ~音譜

 

背中までぐりぐりして

 

思う存分音譜

 

さあ、たくさん遊んだから、そろそろ歩いておくれ汗

 

この景色もそろそろ見納め

 

その後、順調に下り、牧場でゆっくり大休憩。

何組かいた登山者も、もう下山して私たちが最後です。

後ろにはアルプスの山々が光り輝いていました。

 

日が暮れるまでに帰らなくちゃね。

もったいないね。

 

高曇りだった四阿山、夕方にやっと青空が見えました。

帰りはやっぱり16時近く、予想通り8時間(笑)

通行止めになっている手前の「つつじの湯」に寄って、そこから北軽井沢に抜けて

暗くなる頃「珈琲ポプラ」という老舗の喫茶店でお夕飯を済ませて帰りました。

偶然明かりを見つけて入ったお店だったけど、お料理もいろんな種類があって、珈琲もおいしかった。

昔懐かしいとも思える、スタンダードメニューの数々。

(私らはお肉が食べたかったのでステーキを食べた)

お値段も普通だったし、軽井沢でごはんに困ったらここにまた来よう。

 

明日から3連休の皆さま、お天気はイマイチのようですが、どうぞ良い週末をお過ごしください。

手洗い・うがいを忘れずにビックリマーク