はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。

ようこそ、いらっしゃいませビックリマーク
当ブログは 「石塚さんちのホームページ」  内にある奥さんのブログです。
2012年より、楽天より引越し(というか同時進行・・・・)してまいりました。

さくらも私たちも歳を取ってきましたが、これからもできる限り、安全に楽しい
山歩きを続けていきたいです。
時間はかかっていますが、決して無理をしているわけではありません。
行きたい(行ける)場所に行って、きれいな景色を見て、疲れたら休んで、
また歩けばいいだけのこと。
さくらが行けるところは、皆さんにもきっと、行けるところ。
ご参考になれば幸いです。

楽天版 「はなはな日記」  はただいま休止となっております。
2003~2012年の過去記事もそのままにしてありますので、興味の
ある方はどうぞご覧ください。

※一緒にお山に登ってくれる「さくら」は、ふらりと家に居ついたフラッフィーコーギー。
 彼女が山に行けるのは、8種混合ワクチンと狂犬病の予防接種はもちろん、
 毎月の定期健診にフィラリアやダニ、回虫等の予防薬のおかげです。
 もちろん、リードを外して登ることはありません。
 十分周りに配慮をして、他の登山者や自然環境に迷惑をかけないように・・・
 ワンコ連れ登山の、お手本になるようにしています。
 ただし、食いしん坊のさくらは、おにぎりを食べているとオスワリしてしまいます。
 スミマセン・・・・

中古で買ったOLYMPUSのカメラ、また真っ白になってしまったり、

電源が入らなかったりと前のカメラとおんなじ不調がでてきました。

高いしいまだに使い切れてないし、、今度はミラーレス一眼いらないかなあ。

最近はスマホで用が足りてしまうしね。

 

下の画像はかろうじて撮れたやつでございます。

 

とりあえず、詳細はスマホで撮ったyamapでビックリマーク

 

 

ここのところ、色々な出来事が立て続けにあって

目が回るほど忙しかったお仕事

(本当に目が回って倒れる職員もいた)

 

ようやくのお休みでせっかく連休になったのに、予報は雨雨ガーン・・・・

こないだも、その次の休みも、ことごとく天気が悪い。

みんなのように旅行支援を使って、普段なら高くて行けないお宿に泊まろうと

考えていたのだけれど、結局あきらめるガーン

もう、なんのために働いてるんだ

 

そんな中でも、さくらは順調に回復してくれて、しっぽにも毛が生えてきて

前と変わらず、いや前より元気なくらいになってくれました。

しっぽの生検でも悪性は見当たらず、ひとまずこれでお医者通いは終了

ゆるやかに歳を取っていってはいますが、まだゆっくり短い山歩きを楽しめそうです。

 

前日にパパさんがひとりで山靴の道を歩きに行ってました。

 yamapの記事 → こちら

 

イワイワの道なので、さくらは歩いたことありません。

 

下界は曇り空&雲海

 

登山道のカエデはまだ青いのもあります

 

順調に猿岩 到着ビックリマーク

 

ここの黄色い紅葉が好きラブラブ

 

 

曇っていた空から日差しが差し込んできました。

さすが、晴れワンコのさくらだビックリマーク

 

嬉しいねえ~音譜

 

大満足で紅葉の道をカサコソカサコソ

 

無事、山頂到着ラブラブ

さくらは元気だけどいつ電池が切れるかわからないので、今日はピストンで

下りることにしました。

 

 

 

羽つきさくら

 

実は28日がパパさんのお誕生日

お祝いもできなかったけど、一応ケーキで汗

・・・・ほとんど私が食べたんだけどさ~

 

帰りも時々陽が差す時があり、その都度足が止まります

 

下山後は「満願の湯」に入って、「フライングガーデン」で16時ギリギリのランチを食べて

さくらといつも通り歩いて来られて、大満足

 

結局はそれに尽きるんだな。

 

破風山、今週末までは見頃が続くと思います。

コースによっては危険な箇所や間違いやすい場所もありますので、これから行かれる方は

お気をつけてビックリマーク

 

もみじ私のyamapの記事はこちらもみじ

 

昨日の雨あがり、紅葉のはじまった裏妙義へさくらを連れて行ってきました。

思いのほか良いお天気になり、静かな紅葉の名所をゆっくりと堪能してきましたよ。

メグスリノキの多い女坂のほうが見頃のようですが、そちらには行かず

もみじ谷までのピストン

さくらにはちょういいお散歩だったようです。

 

 

色とりどりのもみじの向こうに見える、名峰奇峰の妙義山

 

下山したらバッタリ!

ヤマレコユーザーのgrowmonoさん

なんと真っ白な浅間山を見て、そちらに登ってから来たそうです。

凄い体力だねえビックリマーク

 

もみじ詳細は、ヤマップでビックリマーク