3/9 快晴の四阿山 沢山の出会い 3 | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。
山わんこのさくらは2024年5月18日お空へ

今晩も高いお山は雪の様子。

荒れた翌日は赤城山がまっしろになっている事が多いです。

期末の大きな仕事が終わって、明日はお休み

さて、どこに行こう(行ける)かなあ。

 

四阿山の続きです。

モンちゃんの森を抜けると、山頂が見えました。

 

スゴイ雪ビックリマーク トレースが無かったらさくらなんて完全に埋まってます(笑)

あとちょっとビックリマーク

 

さくら、山頂はあっちだよ~っ 

融けかけモンちゃんが指さしてくれてるラブラブ

 

着いたわんわんキラキラ

イーナちゃんやEさんたちもみんな一緒ですラブラブ

 

まずはワンズで記念撮影ラブラブラブラブ

 

お次はさくらを抱っこして、E-gunmaさん、clear-skyさん (撮影許可済み) ⇒ こちら

ワンコ好きのおふたり、この山に登ると、必ず有名ワンコに会うそうな。

 

絶景をバックにギューっラブラブ

 

Eさんスリスリ・・・・えっ、さくら、なぜに無表情・・・・

固まってます(爆)

 

さて、記念撮影もしたし、先っぽを見に行こうかね

 

ソフトクリームみたいな山頂の先っぽ 

Eさんたちは前にこっち(パルコール嬬恋)から登ってきて、ゆうやけさんちのナナちゃんと

山頂でバッタリしたんだって。

そんなことができるんだビックリマークすごいねえビックリマーク

 

うちはハラヘッタなので、この山頂でごはん

クリスカさん、今日お誕生日なんだって。

こんな良い日に山でお祝いなんていいなあ。おめでとうございますビックリマーク

 

風が冷たいので、さっさとゴハンを済ませて山頂から下山します。

ところがさくら、まったく下りる気なく、ゴロゴロビーグルしっぽ スリスリビーグルあたま

そういや前も、その前もそうだった。

 

パパさんあきれてる(笑)

 

しまいには 「先に行ってるよ~」だって

 

しょうがないので下りていきます。

赤いウエアーのhakushindenさんはヤマップの方

この時さくらを撮影されておりました。びっくりしたでしょうね。 ⇒ こちら

 

浅間が下に見えるよ。絶景ビックリマーク

 

・・・・のスリスリ音譜

 

ああ、スリスリが止まらない・・・・・汗

 

ようやくここまで下りて(滑って)きました。

 

やれやれ。。。

はー、帰りはどうなることやら・・・・

 

この四阿山、いっぱいひとがいて、ワンコも登っていて、さくらはスリスリし放題。

どんだけお気楽なんだビックリマークですが・・・・

同じ日、夏の菅平コースを選択したdekoさんは踏み抜き地獄に遭い、

なんと撤退ガーン⇒ dekoの徒然日記

 

2354mのお山は、決して甘くはありません。

さくらが遊べるのも、この日他に無いほど安定したお天気で、雪質も良かったからだと思います。

今晩も荒れているかも

金曜などはまた、お天気もよさそうだし、モンちゃんも少し復活するかしら・・・

行かれる予定の方は、十分ご注意くださいね~

 

あと一回、下山までの顛末です~