3/14 ホワイトデーはもふもふの黒檜山!と青木旅館の湯 | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。
山わんこのさくらは2024年5月18日お空へ

本日、赤城の黒檜山~駒ヶ岳 さくらと行ってきましたビックリマーク

雪が降ったばかり、もっふもふ音譜

風が最初強くて、飛ばされた霧氷で雪の上はかき氷のようになっていましたよ。

 

思う存分スリスリ~

 

ド平日、てんくらCとあって登る人は少なかった。

でも、登っている間はそれほど風も感じなかった。

 

やっぱ、赤城の霧氷はキレイラブラブ

 

ほら、こーんなに積もってた。

嬉しいね。でも、せっぴから落ちちゃダメよ。

 

風ももう、冷たくないね。

 

午前中雪だった北のお山も、だんだん見えてきた

やっぱり、こっちまで来ちゃった。

 

歩いた後は、前から気になっていた青木旅館に立ち寄り

温泉じゃないといっても、赤城のきれいな水のお風呂は、とっても気持ちが良かった。

それにね、窓を開けると大沼と黒檜山が見えるのよビックリマーク

しかも貸し切り(多分、女性は貸し切り率高い)グッド!

空いていれば麓の日帰り温泉よりいいかもしれない。

 

赤城といえば国定忠治

 

小さくても由緒ある、赤城の一軒宿

木の廊下なんて、磨かれてピカピカ

 

お食事はだいたい16時くらいまでみたい。ワカサギ釣りのお客にあわせているのかな?

今度ワカサギ定食食べてみようっとビックリマーク