3/9 快晴の四阿山 沢山の出会い 4 | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。
山わんこのさくらは2024年5月18日お空へ

昨日の赤城山があんまり良かったので、思わず先にUPしちゃったビックリマーク 昨日の記事

写真、撮りすぎでもうわけわからん(笑)

明日土曜日は雨と雪になるそうだから、きっとまた沢山積もるね。

日曜日、17日にはまた、ホントにラスト?の雪遊びを楽しめる事でしょう。

(私は仕事だが)

 

ずっと狙っていた青木旅館のお風呂も、狙い通り貸し切り

さくらを車で待たせても寒くない時期だし、順序を変えればお夕飯も食べられたのに・・・と

それだけが心残り(笑)

 

さて、四阿山編、ラストです。

山頂から(滑り)下りてきたさくらですが、パパさんはすっかり姿が見えなくなってしまった。

さくらとふたり、モンちゃんの森へ

 

さくら、よく来たね またね

 

うん、またねビックリマーク

 

来年もまた、来れるといいね。

でも、無理はしないでね。

 

途中、Birthdayパーティーをしていると思われるEさんたちの姿は見えませんでした。

きっと、さっきの分岐を上に上がったところでやっているんだわ。

でも、パパさん見失っちゃうし・・・

と、思ったら、いたいた。

木々に紛れて、小休止中だった(笑)

 

見晴らしの良いところに出て、またお休みしましょう。

 

まったり、甘酒休憩・・・・さくら、鼻先で雪を掘っております。

すぐ下に地面があり、何か真剣に探しているようで(笑)

 

やっぱりEさんたちが下りてきました。

イーナちゃんたち静岡のご家族にはこの後も会いませんでした。

小紅ちゃん、山頂で寒かったみたいだし、きっとさっさと下りたんだね。

さあ、私達もそろそろ下りましょうか。

前を行くEさん、クリスカさんを追いかけるように・・・・速いビックリマーク

 

あっという間に下りて行かれるEさんたち

すぐに姿が見えなくなって・・・と、思ったら、あれ?

なにやらEさんが岩のところでしゃがんでる。

 

わかりづらいかな。

Eさん名物、雪ダルマ(笑) 

これ、高崎のダルマ弁当の型を使って、作ってるんです。

おふたりの行くところ、雪ダルマあり 

山のレポートを拝見すると、あちこちに出現していて面白いんですよ。

 

また、あっという間に見えなくなったEさん

しばらくすると今度はこんなのがビックリマーク(笑)

ここで、おふたりとしばしお話などして

 

どうやら、おふたりはこの後、クリスカさんのお誕生日ディナー 本番の予定があり急いでいたらしいです。

ここまでケーキを担いできたり、ディナー予約していたり・・・

Eさん、何気に心遣いが素晴らしいビックリマーク

そして、クリスカさんと私たちが話している間も、シャボン玉を飛ばしていたりと、エンタメ精神がスゴイ

 

お山でコレ見かけたら、群馬の山ノボラーさん(最近、類似品も出現)たちの作品です、きっと。

 

それからは相変わらずのゴロゴロ、スリスリ

重たいスノーシューで疲れてきたのもあって、みんなに追い越されます。

朝、あんなに早く歩き始めたのに、多分今日登った方ほぼ全員に会ったんではないかと(笑)

 

最後に牧場で大休憩

まあ、なんとか暗くなる前に下りられて、それでも8時間ほどかかりました。

さくらは最後、少しゴネましたが、無事完歩

最高の一日となりました。

 

下山後は新鹿沢温泉の日帰り温泉「とべの湯」に入り、中之条町の「梅乃屋」で夕食を食べて帰りました。

どちらもリーズナブル、地元の方のためのお店、という感じでウチ的に大満足

さくらも大満足で、車の中ではグースカピーぐぅぐぅだったようです。

 

疲れたけど、良い山に良い条件の中、憧れの有名人やお友達に会えて、大満足の一日になりました~

また来年ビックリマーク

あるかな?できるといいなあ。