3/9 快晴の四阿山 モンスターに逢いに 1 | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。
山わんこのさくらは2024年5月18日お空へ

昨年、平日にふたりで行って、完歩できた四阿山

でも、やっぱりパパさんがいなきゃね・・・・

再会を約束したモンスターさんたちは、北へと去ってしまったかと思ってた。

でも、なんとかまた戻ってきて、ちょっとだけさくらと逢ってくれたようです。

会いたかったアノ方たちともバッタリ 最高の一日となりました。

 

7:30ごろ駐車場発 (私はホテルでトイレ借りました@200円)

静岡から来たイーノちゃんと、こまりちゃん 

山頂まで抜きつ抜かれつ、ずっと一緒でした。まずはご挨拶ラブラブ

前にコーギーも飼っていたそうで、仲良しだったというイーノちゃんは嬉しそうでした。

もうおばあちゃんだというこまりちゃん。

お歳はと聞くと11歳・・・・さくらと同い年くらいじゃん!

てか、さくらもおばあちゃんか(笑)

 

ばあちゃんというには今日もお元気なさくらお嬢

おととい予防注射も健康診断も受けて、体調ばっちりです。

ちなみに体重は11.4kg 重さもばっちり拍手

 

期待した霧氷はなかったけど、嬉しい新雪 予報通り、いっぱい降ってくれましたラブラブ

 

ノートレースの牧場に、真っ白な浅間山

これがまた見れるとは

 

もふもふの雪ですが、7割ほど駐車場も埋まっていたのでトレースを追っていけば

さくらも歩けないことはありません。

ラッセルしてくださった方々、ありがとうございます。

この日の為にパパさんも、前日有休で体調を整えてくれました。

ちょっと後方におりますが(笑)

 

反対を向くと、屏風のように広がる素晴らしいアルプスの山々

まるで、ひとすじの雲のようです。

 

今日はのんびり、天気もこのままなので暗くなる前に下山できればいいなあと思ってきました。

ちなみにCTは6時間ほど 私の予想は8~10時間です。

なによりこの、いいお顔わんわん音譜

 

問題はこの、アンヨの雪玉あせる

ちょうどくっつきやすい状態で、少し歩いては取り、少し歩いては取り・・・

 

アンヨをなめなめ、雪の上をゴロゴロ音譜音譜

いや~、それにしても、いい天気だ晴れ

 

もったいないので早くも朝ごはん休憩

こりゃあ、10時間コースかなあ(笑)